Simplicityを1.5.9 20150323にバージョンアップしました。
今回の主な変更点は以下。
- モバイルメニュー表示用のフッターボタンを機能追加
- モバイル時のリスト表示のときサイドバーの広告を非表示に(アドセンス規約に抵触する恐れがあるため)
- 狭い端末のスレッドコメントでIDが表示されてしまっていた不具合修正
- 細かなCSSの修正
スライドインメニューの追加
「外観→カスタマイズ→レイアウト設定(全体・リスト)」に「モバイルメニュータイプ」を選択できる機能を追加しました。
現在、3種類のモバイルメニューを選択することができます。
仕様変更
以前とメニューの選択方法が変わりましたので、以前のバージョンで「モーダルメニュー」に設定していた場合は、再設定する必要があります。
メニューを「スライドイン」に選択すると、画面のフッターに以下のようなボタンが表示されます。
投稿ページボタン
リストページボタン
メニュー表示
メニューボタンをクリックすると、左からグローバルナビメニューなスライドインします。
サイドバー表示
サイドバーボタンを押すと右からサイドバーがスライドインします。
Google AdSenseの規約上、「サイドバートップ」に設定していた場合、サイドバーに表示されていたアドセンスは非表示になります。
検索ボタン
検索ボタンを押すと、検索フォームが表示されます。
詳しい仕様は、以下のページを参照してください。
v1.5.9あとがき
前回、サイドバー追従エリアの既知の不具合を修正し、今日まで特に不具合報告がなかったので、[修正済み]としたいと思います。
これで、僕が把握している修正できてなかった既知の不具合は全て修正することができました。かなり気分爽快です。これもAstro.jpさんのアドバイスのおかげです。ありがとうございます。
ただ今回、結構大掛かりなスライドインメニューの実装を行ったので、また新たな不具合が発生するかもしれません。(ブラウザによって、動作が違う可能性もある)
ですので、不具合などありましたら、フォーラムにて報告いただけると嬉しいです。
コメント
お世話になっています。
こちらの記事中の以下の記述。
——–
「外観→カスタマイズ→レイヤーとの設定(全体・リスト)」に「モバイルメニュータイプ」を選択できる機能を追加しました。
——–
[レイヤーとの設定] →訂正 [レイアウトの設定]
では、ないかと思います。
※一瞬戸惑ったので、連絡させていただきます。
ご指摘ありがとうございます!
音声入力で書いたもので、意味不明な文章になってしまいました;
こういうのは、自分では気づかないので助かります。
修正しておきます!