Simplicity20140930公開。Safariの検索フォーム表示の不具合修正。

Simplicity20140930にバージョンアップしました。

今回は、Safariブラウザでの表示不具合の修正のみです。

Simplicityの検索フォームで、以下のように「検索ボタン(submitボタン)」が下に少しはみ出したり、ボーダーがおかしいのを修正しました。

Safariの検索フォーム表示の不具合

修正後は、このようになりました。

Safariで検索フォームの不具合修正後

僕はあまり使ったことがないのでよくわからいないのですが、Safariでは、以下のようにサーチフィールドを設定すると特別な入力フォームになってしまうみたいです。

<input type="search" placeholder="ブログ内を検索" name="s" id="s">

ですので、inputのtypeを以下のようにtextに戻しました。

<input type="text" placeholder="ブログ内を検索" name="s" id="s">

***

今日まで、WindowsでSafariが使用できるのを知らなくて、Windowsからはローカルで動作確認はできないものだと思っていました。(※SafariはWindowsで使用できなくなりました)

何事も、調べてみると案外あるものですね。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)

スポンサーリンク
アドセンス(大)

コメント

  1. かわばた より:

    こんにちは!
    テンプレート使わせていただきます。
    ありがとうございます。

    「ブログ内を検索」という言葉を「サイト内を検索」に変えてたいのですができますか?

    よろしくお願いします。

  2. わいひら わいひら より:

    管理画面から「外観→カスタマイズ→テーマ内テキストの設定」から行う事ができます。