Simplicity1.1、20140909安定版公開

Simplicity1.1.0 20140907安定版にバージョンアップしました。

今回の、大きな変更点はありません。ほぼ報告のあった不具合修正のみです。

  1. スキンテンプレートのフォルダ名を変更
  2. モバイル環境でシェアボタン以降が真っ白になる問題の不具合を修正
  3. スタイルシートの調整
  4. サーバーによってはテーマカスタマイザーが正常に動作しない不具合修正(9/10 17:00)

@kitamoto_nikkiさん不具合報告ありがとうございます。

さてこれで、これまで機能を追加してきた開発版のひと区切りとなる安定版としたいと思います。

次の開発版からは、また少し仕様変更などもあるかもしれません。ただデフォルトデザインを変更するとかの、大きな変更はないと思います。

スポンサーリンク

次の開発版でしたいこと

次の開発版で、やりたいこともいくつかあるのですが、とりあえずは設定のねじれを解消したいと思います。

設定のねじれというのは、テーマカスタマイザーには.次のように「非表示」となっているところもあれば

SNSの非表示表示

以下のように「表示」となっているところもあります。

SNSの表示表示

次の開発版では、こういった設定のねじれを解消できればと思います。

このようなねじれ設定になっているのは、僕がSimplicityを作り始めた頃は(今もだけど)、Wordpress関数の知識が乏しかったからです。なのでテーマカスタマイザーのデフォルト値の設定方法が、いくら調べてもわからなかったので、やむなくこのようになっていました。でも、いろんな機能を追加して、いろいろ調べているうちに、設定方法がわかりました。

僕は今まで、いくつかフリーソフトを作ってきた習慣として、このようなねじれはちょっと気持ち悪いので、できるなら直したいと思います。

ですので、次の開発版を使用するには、テーマカスタマイザーの再設定は必要になるかもしれません。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)

スポンサーリンク
アドセンス(大)