Simplicity20140904公開。コンテンツ上部のバナー広告を優先して表示できる設定追加、設定方法など。

Simplicity20140904にバージョンアップしました。

今回の主な変更点は以下。

  1. 広告設定にコンテンツ上部バナー広告を優先して表示する項目追加
  2. なるべくコンテンツ上部バナー広告にかぶるものがないようスタイル調整

今回は、フォーラムに以下のような質問をもらったのでそれに対応する機能を追加しました。

ところで、今回トップページにアドセンスを表示させるにあたって、今まで表示していた広告の設定→「関連記事下」のチェックを外したいのですが、どうやったら外すことはできますか?

これは、コンテンツ(本文)トップのアドセンスを優先して表示したいということだと思うので、それができるように機能を追加しました。トップに広告を表示したい方も一定数いるだろうなと思いまして。

スポンサーリンク

トップ広告の設定方法

設定方法は、まずは以下の方法を行ってください。

ページ上のパフォーマンスの良い位置になるべく多くのアドセンスを表示するための設定方法

この設定が終わったら、とりあえずカスタマイズ画面をリロードしてください。

すると、「外観→カスタマイズ→広告の設定」の「記事下以外の広告位置」設定部分に「コンテンツ上部にバナー表示」という選択項目が追加されます。これを選択してください。

記事下以外の広告位置に選択肢が追加される

カスタマイザーの「保存して公開」ボタンを押せば、コンテンツ上部のバナー広告が優先して表示されます。

Simplicityの広告設定について

ちょっとややこしい設定になっていますが、元々Simplicityは、2種類のレクタングル広告を基本としています。

その基本広告に、アドバンスド設定という形で2種類のバナー広告が追加されたため、このような仕様になっています。Simplicityを初めて利用する人でも、手軽に使えるようにするため、基本はレクタングル広告。その後、使い慣れてきた場合は、さらにパフォーマンスを上げるため追加機能としてバナー広告があると思っていただければ幸いです。(※広告を追加したからといって必ずしもパフォーマンスが上がるとは限りません)

なお、もし広告が3つより多く表示されている場合は、メール、フォーラム、もしくはTwitterなどで教えていただけると、できるだけ早く対応いたします。


[修正]Simplicity20140904a:関連記事のサムネイル設定をミスっていたのを修正

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)

スポンサーリンク
アドセンス(大)