Simplicityをver20140815にバージョンアップ。これを当分は安定版とします。

Simplicityは、ちょうど1ヶ月前の15日に公開しました。

1ヶ月の間、いろいろな人に使っていただいたりして、不具合箇所や要望をいただいて、いろいろな発想をいただくことができました。ありがとうございます。

それで、前回のver20140812から3日経ち、今のところ不具合の報告もないので、今回自分が気づいた不具合を修正した、このバージョンを、当分の間安定版として公開したいと思います。

今回の主な修正点は以下だけです。

  1. ナビゲーションメニューが2段以上になっていて、サブメニューを出している場合は、メニューとサブメニューが変なふうに重なっていた不具合を修正
  2. 広告エリアの直上に「回り込み要素(float指定してある要素)」があると、広告が回り込んでしまうのを回り込まないようにした
  3. 設定のラベルの文字の変更

機能追加などはないので、見た目は前回とほとんど変わりないと思います。

あと、今回の修正とはあまり関係ないですけど、1でナビゲーションのサブメニューの不具合を修正しましたが、サブメニューにサイドバートップのアドセンス広告がかぶっている場合は、アドセンスポリシー違反になるので注意してください。

今後Simplicityは、安定版はそのままにしておいて、開発版として当分バージョンアップしていくと思います。

今後ともよろしくお願いします。


【追加:8/16】

メールで指摘いただいたので修正しました。日本語スラッグの仕様の選択権がなかったので選択できるようにしました。

修正点は以下。

  1. 「外観→カスタマイズ→その他→日本語のスラッグを有効にする」から日本語のスラッグ利用を選択可能にした
  2. カテゴリページ作成用にcategory.phpテンプレートを追加
  3. captionショートコードが入らない不具合修正

category.phpは、カテゴリページを独自に作るためのものです。

参考:WordPressカテゴリーページに説明文を入れる方法

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)

スポンサーリンク
アドセンス(大)