当サイトは、エックスサーバーにて運営しています。
先日、エックスサーバーの新サーバー簡単移行サービスを利用できる順番が回ってきました。
ですので、この機会に当サイトを新しいサーバーに移行したいと思います。
当サイトが利用しているサーバーは、3年前にサーバスペースを取得したもので、スペックが古い状態です。
せっかく、エックスサーバーが「簡単に新しいサーバーに移行できるシステム」を使わせてもらえるので、この機会に利用させてもらおうとみます。
尚、サーバー移行準備中、移行中、DNSレコードの参照先の切り替え中は、「コメント」や「フォーラム」への書き込みを「CSSでフォームを表示にすること」で一時制限しようと思います。
ですので、以下の書き込みができなくなるかと思います。
- コメント入力
- フォーラムへの書き込み
数日くらい、コメントや、フォーラムに書き込めなくなるかもしれませんが、ご了承ください。
CSSで、フォーラムを非表示にして書き込めなくしているだけなので、古いブラウザキャッシュが残っていたり、デベロッパーツールでスタイルを変更したり、プログラムからポストしたりすれば、書き込むことができるかもしれません。けれど、そういった場合の書き込みは、新サーバーに移行されない可能性があるのでご了承ください。