Simplicity20140907公開。スキン機能を追加、はてなのoEmbedに対応など。

Simplicity20140907にバージョンアップしました。

今回、不具合がないようならこれを1.1.0として安定版としたいと思います。

それでは、今回の主な変更点です。

  1. 手軽にテーマの外観を変更できるスキン機能を追加
  2. はてなのoEmbedに対応
  3. トップ広告のスタイルミスを修正
  4. フッターのスタイルミスを修正
スポンサーリンク

スキン機能

「外観→カスタマイズ→スキンの設定」機能を追加しました。

ライトユーザー向けの外観変更機能として作ってみました。ちょっとした実験的機能です。

今のところ、凝ったスタイルはないのですが、時間があるようならスタイルを追加できればと思います。

  1. 瑠璃紺きなり
  2. 深紅きなり
  3. 独自カスタマイズ用スキン(自前でカスタマイズする用)

1、2のスタイルはテスト的に作ったスキンです。名前は、使用した色(瑠璃紺真紅生成り色)からとりました。

今のところ、こんな感じの簡単な外観の変更を行うことができます。スキンをなにも選択しなければ、従来と変わらず使用できます。

瑠璃紺きなり

瑠璃紺きなり

深紅きなり

真紅きなり

独自カスタマイズ用スキン

独自カスタマイズ用スキンは、スキンカスタマイズ用の雛形です。これをコピーして使用することで、どんどんスキンを追加していくことができます。

詳しいこと以下を参照してください。

Simplicityのスキン機能の仕様

はてなのoEmbedに対応

はてなのoEmbedに対応したことで、WordpressエディターにはてなブログのURLを入力しただけで以下のような記事カードを表示させることができます。

インフラストラクチャー部の成田(@mirakui)です。 Rails の OR マッパーである ActiveRecord ですが、みなさんどのように運用していますか? ActiveRecord を使うと、 SQL を直接扱うことなく、抽象化された表現で RDB にアクセスできるので、アプリケーションの開発効率という観点...

はてなブログのページを紹介するときに、Wordpressのエディターに以下のようにURLを入力するだけでカードが表示されます。

http://techlife.cookpad.com/entry/2014/08/28/194147
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)

スポンサーリンク
アドセンス(大)