W.Pの「テーマの編集」で「Simplicity2 child」に挿入すべきロゴを「Simplicity2」親に挿入しエラーになりました

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 W.Pの「テーマの編集」で「Simplicity2 child」に挿入すべきロゴを「Simplicity2」親に挿入しエラーになりました

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月前 owlboy さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #59649

    owlboy

    ①該当URL
    【URL:http://owlboy.club/】です。Googleで検索しても見つからないURLになって居ます。
    ②投稿記事のパーマリンクです
    http://owlboy.club/keiko-matsuura-is-the-savior-244

    ③エラーメッセージ
    【致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。SFTP を
    使うなど、他の手段で PHP ファイルの変更をアップロードする必要があります】

    ④サイトの症状
    記事編集は可能です。「プレビュー」にすると表示画面がフルサイズになり制御できていません。

    ⑤参考までに「記事のスクリーンショット」を添付します。

    編集画面:http://owlboy.club/wp-content/uploads/2018/04/スクリーンショット-550.png

    プレビュー画像*http://owlboy.club/wp-content/uploads/2018/04/スクリーンショット-551.png

    *プレビューに関する部分の[PHP]に触ってしまったようです。
    復旧の手段があるのか、確認していただきたく、メールします。

  • #59652

    Akira

    何をされたのかが分かりませんが、親テーマが変になったということでしょうか。

    であれば、現在の親テーマを削除し、新しい親テーマをアップロードすると直る気がします。

  • #59656

    かうたっく

    もしかしてですが、Simplicity2: テーマヘッダー (header.php)を編集しようとしてましたか?違ったら編集しようとしてエラーメッセージが出たファイルを開いて確認して頂けたらと思います。

    エラーが出たファイルを開くと沢山コードが書いてあるはずなのに、コードがなくなってしまってませんか?

    こんな感じに。

    https://gyazo.com/66587553da884601c674c24663b62fe2

    もしそうだったらそのファイルを編集するたび・それどころか『ファイルを更新』ボタンをクリックするだけでそのエラーが出てコードが全て消えてしまうような気がします。

    原因は不明ですが、キレイなコードであっても同じエラーが出て、その後ファイルの中身が消えサーバー上でもファイルの中身がないコードが消えた状態になるかと思います。

    ロリポップのようなので、ロリポップFTPでもファイルの中身を確認できます。

    https://lolipopftp.lolipop.jp/

    owlboy.club/wp-content/themes/simplicity2/該当ファイル
    開くと真っ白ではありませんか?

    直し方はAkiraさんの言う通りです。親テーマを解凍してFTPでアップロード。
    パスはowlboy.club/wp-content/themesフォルダ内

  • #59658

    かうたっく

    挿入すべきロゴ

    ちなみにそのロゴはheader用のロゴですか?

    もしそれでしたら、管理画面の外観 カスタマイズ ヘッダーから簡単にアップロードが出来ますよ。

  • #59682

    owlboy

    Akiraさま 有難うございます。
    Google Analyticsに、サイト追加しようとして【header.php】に触ってしまったようです。
    次いでで、申し訳ないのですが「テーマ」の削除は、力不足で「親テーーマ」の削除方法が分かりません。
    「外観」→「テーマ」の設定画面には、「delete」が無いようです。
    一応、「Simplicity2 child」と「Simplicity2」をダウンロードしたのですが、先に進めません。

    018年4月14日 6:32 PM #59652
    Akira
    何をされたのかが分かりませんが、親テーマが変になったということでしょうか。

    であれば、現在の親テーマを削除し、新しい親テーマをアップロードすると直る気がします。

  • #59685

    owlboy

    かうたっくさま 有難うございます。

    「テーマヘッダー」変更ではなく、「テーマの編集」で、親テーマのPHPに触れてしまったようです。

    編集画面で、記事は書けるのですが「プレビュー」と「サイト一覧」公開画面などが、表示はされるのですが構成が崩れて正常ではないので、1ページだけ公開し他は「非公開」にしてあります。したがって全く白紙になる状態で無はなく、ロゴの一部が壊れているようです。

    拙い質問でm労使訳ありません。Akiraさまからもご指摘がありましたが、本人が何でそうなったのか殆ど分かって居ません。
    取り敢えず、テーマを新規にアップして、やり直したいと考えています。
    Simplicity2 child」と「Simplicity2」を削除して、新たに編集し直したいと考えております。
    よろしくお願いします。

  • #59701

    かうたっく

    「テーマヘッダー」変更ではなく、「テーマの編集」で、親テーマのPHPに触れてしまったようです。

    テーマのロゴを入れようとしてheader.phpを触ったと思いかいたのですが。
    https://wp-simplicity.com/suport/topic/w-p%e3%81%ae%e3%80%8c%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%ae%e7%b7%a8%e9%9b%86%e3%80%8d%e3%81%a7%e3%80%8csimplicity2-child%e3%80%8d%e3%81%ab%e6%8c%bf%e5%85%a5%e3%81%99%e3%81%b9%e3%81%8d%e3%83%ad%e3%82%b4/#post-59658

    編集画面で、記事は書けるのですが「プレビュー」と「サイト一覧」公開画面などが、表示はされるのですが構成が崩れて正常ではないので、1ページだけ公開し他は「非公開」にしてあります。したがって全く白紙になる状態で無はなく、ロゴの一部が壊れているようです。

    headタグがなかった:CSSが反映されない状況になっていたとおもいます。公開画面が真っ白ではなくて、Simplicity2親テーマのheader.phpに書かれているコードは真っ白かと伺いました。

    そうなってないんですね。

    Google Analyticsに、サイト追加しようとして【header.php】に触ってしまったようです。

    なるほどです。親テーマのheader.phpをアップロードすれば戻ると思います。バックアップファイルがあればそれをFTPソフトを使ってアップロードすればOKです。

    ロリポップならロリポップFTPでもアップロードできますが…。。検索したら沢山出てくるかもです。例:ロリポップ FTP など・・・

    今デフォルトテーマを使われてるので、バックアップがなければSimplicity2の親テーマフォルダだけ削除して、最新バージョンをダウンロード・解凍・アップロードしてください。

    ※親テーマでカスタマイズした場合はそのカスタマイズは全て消えます。それが嫌な時は今有効化している親テーマのCSSを確認して同じバージョンをダウンロード・解凍・header.phpのみアップロードする感じです。

    ひと段落ついたら、アナリティクスのコードは以下を参考にいれてくださいね。
    https://wp-simplicity.com/google-analytics-settings/

  • #59709

    Akira

    テーマを削除し新しいテーマをインストールする方法は、アップデート方法と同じです。

    Simplicityを新しいバージョンにアップデートする方法2通りがご参考になると思います。

    また、かうたっくさんがおっしゃっているとおり、 FTP ソフトを使い親テーマの header.php のみをアップロードすることでも修正が可能だと思います。

  • #59734

    owlboy

    Akiraさま かうたっくさん 有難うございました。

    基本的に間違っていました。
    ご教示通りの手順で修復できました。

    デフォルト使う方法で「Simplicity」から離れて復帰しました。
    拙いことで、貴重な時間の浪費で申し訳ありませんでした。

    まだまだ、未熟で次回もよろしくお願いします。

    ≳テーマを削除し新しいテーマをインストールする方法は、アップデート方法と同じです。

    >Simplicityを新しいバージョンにアップデートする方法2通りがご参考になると思います。

    >以前のバージョンの削除
    >管理画面から手動でアップデートを行うには、以前のバージョンを削除する必要があります。

    >とその前に、テーマを適用したままでは削除することができないので、まずは適当に他のテーマを選択しま>す。(この作業している1、2分は、その選択したテーマが表示されます。)

    >とりあえず今回は、デフォルトであるTwenty Twelveあたりを有効化しておきます。

トピック「W.Pの「テーマの編集」で「Simplicity2 child」に挿入すべきロゴを「Simplicity2」親に挿入しエラーになりました」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)