URLをツイートする際の表示が大きいのとコンパクトなのと選べると嬉しいと思いました

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など URLをツイートする際の表示が大きいのとコンパクトなのと選べると嬉しいと思いました

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #56086
      ゲスト

      わいひら様

      はじめまして、優と申します。素人の私でも使える「Simplicity」は非常にありがたく、いつもお世話になっております。不満は何もないのですが、一つ実現すると嬉しいなと思った事ができたので、書かせて下さい。

      私のサイトは先日までプラグイン「All in one SEO」を使っていました。しかし「Simplicity」にもSEO機能として独自の「ディスクリプション」や「タイトル」を設定できるようになったので、「All in one SEO」をようやく停止しました。(ずっとSimplicity一つに絞りたいと思っていたので)

      しかしこれを停止して、最新記事のツイートをすると「大きい」表示になりました。見やすいとも言えるのですが、画像がアップに耐えられない荒い画像になってしまうのです。

      ツイッターへの埋め込みURLの表示の改造は、フォーラムに、ファイルへの直接書き込みなどで対応できるというトピックがあったのですが、私にはちょっとハードルの高い改造なのでやめておきました。

      ちなみに「All in one SEO」ではSNSへの設定(個別紹介文とアイコン設定)があり、使用していた時は、Simplicityのブログカードのようにコンパクトな表示でツイートされていました。

      どういう仕組みでそうなっているのか全くわからないのですが、Simplicityでツイートをする時、「大きな表示でツイート」「コンパクトサイズでツイート」を選べるようになるといいなと思った次第であります。(今はツイートする時にだけ「All in one SEO」を有効にして、ツイートしたら無効にしています)

      朝晩の冷えが肌を刺す季節になりました。どうかご自愛ください。

      以上、あったらいいなの要望でした。

    • #56087
      かうたっく
      ゲスト

      よくわからないので、何度も繰り返しよみました。詳しく教えてもらいたいのですが、Twitterのタイムラインに流れるTwitterの画像のことですよね?

      「All in one SEO」ではSNSへの設定(個別紹介文とアイコン設定)があり、使用していた時は、Simplicityのブログカードのようにコンパクトな表示でツイートされていました。

      たぶんツイッターカードかなと思いますが違ったらスミマセン・・・。もしかしたら、外観 カスタマイズ SNS より設定をすれば反映されるかもしれません。

      『Twitterカードタグを挿入』にチェックを入れてみたり、Twitterカードタイプを選択したりなど。

      『summary』カードがブログカードのような表示、『summary_large_image』は大きな画像で下にタイトルと導入文が来る感じです。

      最新記事のツイートをすると「大きい」表示になりました。

      大きい画像の設定でしたら、他のページもそのような表示になりますが、最新記事のみではないですよね?色々不明なので、上記でもダメなとき以下。

      https://wp-simplicity.com/sns-settings/
      https://wp-simplicity.com/twitter-cards/

      リンク先を参考に1度設定してください。URLがないので、コチラから確認できません
      設定が終わるとキャッシュを削除、それから

      https://cards-dev.twitter.com/validator
      でURLを入力して最後に確認してもらえますか

    • #56097
      ゲスト

      かうたっく様

      お返事をありがとうございます。私の書き方が判りにくかったようで申し訳ありません。
      ご指摘の通り、ツイッターカードでした。設定もあったのですね。見つけられずに質問してしまい申し訳ありませんでした。

      早速、カスタマイズメニューをチェックしました。
      しかし、ツイッターカードを利用するにチェックが入り、サマリー(summary)のラジオボタンにチェックが入っておりましたので、設定では問題が無かったのだと思います。

      なのでそのまま教えていただいた

      https://cards-dev.twitter.com/validator

      にチェックをしに行ったのですが、プレビューでは大きい方で表示されていました。
      入力したURLは以下の物です。

      https://www.select-japan.com/news/china-Diethylene-glycol.html

      でも別のURL

      https://www.select-japan.com/japan/chinafree-koreafree-list.html

      を入力すると小さい表示でした。

      キャッシュの問題なのかな?と思ったので、キャッシュを削除したり、設定を入れ直して保存してみたりを繰り返したのですが、変わらないままです。

      ただ、「validator」ではプレビューのボタンはあったものの、登録ボタンはありませんでした。
      でも少し時間をおいたら、反映されるかもしれませんので、少し待ってみます。

      お返事ありがとうございました。

    • #56098
      かうたっく
      ゲスト

      head内を見るとjetpackとSimplicityのOGPが重複してるようです。

      これが原因かもしれませんので、どちらか1つだけにしたら、再度ツイッターのツールでご確認ください。

    • #56102
      ゲスト

      かうたっく様

      こんばんは。OGP設定の重複のご指摘ありがとうございました。
      Jetpackのshareing設定を切って、再チェックしたところ、無事に希望通りの表示でツイッターカードが表示されました!

      長々とお付き合い、ありがとうございました。助かりました!

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「URLをツイートする際の表示が大きいのとコンパクトなのと選べると嬉しいと思いました」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)