toorbo.irからのリンクを削除したい

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも toorbo.irからのリンクを削除したい

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkchanにより9年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #53491
      kchan
      ゲスト

      いつもお世話になっております。

      Simplicityに直接関係のない相談で申し訳ないのですが、Search Consoleでサイトへのリンクを見ると、toorbo.irというドメインから、75個のページにリンクが貼られていました。

      調べたところ、好ましくないリンクのようですので削除したいと思っています。

      この状態のままにしておくわけにもいかず、一人ではあやふやな理解しかできずに、どなたかにお聞きするしか方法がありません。すみません、どうかよろしくお願いします。

      わたしにもできそうな解決策が載っている記事を見つけたので、読んでいただいてよろしいでしょうか。


      ・サイト丸パクリ!?クリックジャッキングにあってしまったサイトの対処方法
      
https://blog.mg1.bz/post-555

      
・クリックジャッキングって?
      http://www.techscore.com/blog/2015/03/05/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A3%E3%81%A6%EF%BC%9F/

      記事を読んで、わたしが すぐにできそうなのが、

      /* フレーム内のページ表示を同一ドメイン内のみ許可したい場合 */
      header('X-Frame-Options: SAMEORIGIN');

      と記載する方法だと思いました。


      このように書けば、リンクを削除できるのでしょうか。

      
その場合、子テーマの
      Simplicity2 child: header-insert.php
      に記載すればよろしいのでしょうか。

      お忙しい中、本当にすみません。
      小さいサイトですが、大切に育ててきたので、なんとかしたい気持ちで こちらに相談をさせていただきました。
      サイトのURLです。
      http://xn--w8jte276hx5vdnebu3f.com/

      どうかお力を貸してください。よろしくお願い致します。

    • #53499
      かうたっく
      ゲスト

      本来の相談部分ではありませんが…。。
      タイトル、冒頭部分のみバックリンクの否認とかはどうかなぁ!?と思ったのでリンクおきますね。

      Search Consoleでサイトへのリンクを見ると、toorbo.irというドメインから、75個のページにリンクが貼られていました。

      調べたところ、好ましくないリンクのようですので削除したいと思っています。

      バックリンクを否認する|Search Console ヘルプ

      こんな方法もある。という程度ですが・・・

    • #53513
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      僕も、そういう時は「バックリンクの否認」しか方法はないのではないかと思います。
      「バックリンクの否認」で検索すれば、解説しているページも結構出てくるので、多少手間はかかりますが、被リンクを拒否したい場合はそうするしかないかもしれません。
      相手サイトのリンクを削除することは出来ないので。(※もちろん、不法なサイトであれば訴えたりすることで、サイトを削除してもらうことによるリンク削除なんてことはできるかもしれませんが。ただ被リンクがあるというだけでは難しいような気がします。)

    • #53519
      kchan
      ゲスト

      かうたっくさん、わいひらさん、相談に乗って下さりありがとうございます!

      「バックリンクの否認」を教えていただきましたので、その方法をやってみます。

      かうたっくさんの貼って下さったリンクや検索した記事でやり方を一応理解したつもりなのですが、確認させていただけますか。

      Search Consoleのヘルプの説明に「否認するリンクのみを含むテキストファイルに」と書かれているのですが、これはメモ帳で大丈夫でしょうか。
      メモ帳に

      # 下記ドメインからのリンクを削除して下さい。
      domain:toorbo.ir

      このように書いて、リンクの拒否からアップロードすれば大丈夫でしょうか。
      何度もすみません。どうぞよろしくお願いします。

    • #53522
      かうたっく
      ゲスト

      わいひらさんがいうように、検索すればそのような経験者が沢山いらっしゃるので、参考になりまた早く解決出来そうに思います^^

      やったことがないだけに、具体的な事が私は言えなくてもうしわけないです><

    • #53548
      kchan
      ゲスト

      ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい><

      バックリンクの否認、できたと思います!

      わいひらさんにアドバイスいただいたように、検索してみると 画像を使って解説している記事が結構ありましたのでやり方を読みました。

      最終的には、かうたっくさんが貼ってくださったSearch Consoleのヘルプに手順が書いてありますので、それにそってやりました。

      今後も使える良い方法を教えていただき、感謝しております。
      わいひらさん、かうたっくさん、ありがとうございました^^

5件の返信スレッドを表示中
  • トピック「toorbo.irからのリンクを削除したい」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)