Simplicityのドメイン引っ越しについて

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも Simplicityのドメイン引っ越しについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にぺこにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #53322 返信
      peco
      ゲスト

      いつもお世話になっております。
      このたび旧ドメイン(ikujirin.com)から新ドメイン(think-papa.com)へブログを丸っと移転しました。
      All-in-One WP Migrationというプラグインを使用しました。
      ドメインは両方お名前.comで取得し、サーバーは両方エックスサーバーです。
      どちらのサイトもSimplicityを利用しています。
      ドメインは無事移転できたのですが、グーグルサーチコンソールの設定がうまくいかず、ご教授いただければと思い投稿しています。
      具体的には、サーチコンソールのドメイン移転通知にて
      ①「リストから新しいサイトを選択する」

      ②「301 リダイレクトが正常に動作していることを確認する」

      ③「確認方法がまだ残っていることを確認する」

      ④「アドレス変更のリクエストを送信する」
      という流れの中で、③の時に「古いサイトの確認方法がありません。」と表示されてしまいます。
      古い方のサイトでもSimplicityのカスタマイズを使い、アナリティクスやサーチコンソールの設定はしていました。
      解決法についてウェブで検索し、小一時間にらめっこしていますが、解決法が見いだせずにいます。
      わかることがありましたら、ご教授お願いいたします。

    • #53337 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      僕はそういった手続きを、Google Search Consoleで行ったことがないので、詳しくはわかりません。
      検索すると以下のような解決策も出てきましたが、うまくいくかはわかりません。
      Search Consoleのアドレス変更で「3、確認方法がまだ残っていることを確認する」がクリアできない – Google プロダクト フォーラム

      当フォーラムは、Simplicityテーマのフォーラムなので、Google Search Consoleのような外部ツールの利用方法までは、ちょっとサポートするのは難しいですん。
      うまくいかない場合は、Googleのウェブマスターヘルプフォーラムの方に質問してみることをおすすめします。
      Google ウェブマスター向け公式ヘルプ フォーラム

    • #53351 返信
      ぺこ
      ゲスト

      ご提案ありがとうございます。
      範囲外の質問失礼いたしました。
      グーグルフォーラムでも色々聞きながら設定してみます!

2件の返信スレッドを表示中
返信先: Simplicityのドメイン引っ越しについて
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)