ptenginをフッターに入れたいのですが、bobyタグがどこを探しても見つかりません

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 ptenginをフッターに入れたいのですが、bobyタグがどこを探しても見つかりません

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前わいひら わいひら さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #59607 返信

    akt

    こんにちは。
    超初心者です。

    ptenginをフッターに入れたいのですが、bobyタグがどこを探しても見つかりません。

    やりかたを検索しても、どのサイトにもbodyの間に入れてくださいとあるのですが、
    body自体がありません。

    フッターを開くと、解析はここに入力してください。との文字があったので
    そこに入れ、成功しました。とでますが、
    ptenginを開いて、動作の確認をすると、解析コードが見つかりませんとでてしまいます。

    どなたか、教えていただきたいです。

  • #59609 返信

    Akira

    WordPress 管理画面 → 外観 → カスタマイズ → アクセス解析(Analyticsなど)より、「 PtengineのID 」を入力されると動作するかもしれません。

    私は Ptengine を使ったことがないので実際に動作の確認はしていませんが、 Simplicity では最初から Ptengine のコードが</body>タグ直前に入っています。テーマ設定で「 PtengineのID 」を入力すれば、そのコードが有効化されます。

  • #59610 返信

    akt

    Akiraさん 迅速なご回答 誠にありがとうございます!

    おっしゃる通り、アクセス解析にPtengine の所がありました!

    が、IDのところに入力したのですがPtengine 側で確認を押すと
    やはり解析コードが見つかりません。と出てしまいます・・・

    いずれにせよ、新しい知識が増えて助かりました。
    教えて下さってありがとうございました!

  • #59611 返信

    Akira

    試しに Ptengine に登録して使ってみました。アクセス解析(Analyticsなど)の「 PtengineのID 」に ID を入力するだけで、何の問題もなく設置でき計測が始まりました。

    Ptengine の始め方は、以下の 2 つがご参考になるかもしれません。

    SimplicityでPtengineのアクセス解析(ヒートマップ分析)を行う方法

    Ptengineスタートガイド

    例えばですが、 Ptengine にサイト URL を入力をする際に、 https:// や https:// までご入力されているということはないでしょうか?

  • #59613 返信

    Akira

    ただ、現在の Ptengine のコードと Simplicity 内のコードがちょっと違うせいか、リアルタイム計測が少し不安定です。計測したりしなかったり。

    analytics.php の Ptengine のコードを、下記のものに書き換えると安定しました。

    https://notepad.pw/share/hkdt5ffw

    わいひらさんが変更くださるかもしれないので、 akt さんでの変更はちょっとお待ちになると良い気がします。

  • #59621 返信

    akt

    Akiraさん

    ご回答 ありがとうございます!

    アドレスの後に、/ を入力していなかったので反映されていませんでした。
    スラッシュをいれたら無事に反映されました!

    本当にありがとうございます。

    analytics.php の Ptengine のコードを、下記のものに書き換えると安定しました。

    https://notepad.pw/share/hkdt5ffw

    わいひらさんが変更くださるかもしれないので、 akt さんでの変更はちょっとお待ちになると良い気がします。

    とのことですが、コードの書き換えがよくわからないので

    もう一度よく調べてみます(汗

    ありがとうございました(*^^*)

  • #59643 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    Akiraさん、コードありがとうございます!
    早速修正したものを、いかにアップしておきました。
    https://wp-simplicity.com/wp-content/uploads/2018/04/simplicity2.zip

返信先: ptenginをフッターに入れたいのですが、bobyタグがどこを探しても見つかりません
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)