記事編集プレビュー・404ページでアドセンス非表示20141209

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など 記事編集プレビュー・404ページでアドセンス非表示20141209

5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #11898
      がちょぴん
      ゲスト

      404ページ・記事編集している際で利用するプレビュー表示等、
      何もないコンテンツでアドセンスが表示されるのはポリシー違反になるので、
      404ページ・記事プレビュー等には、アドセンス等が表示されないようにしてほしいです。

      参考サイト:http://saketorock.com/404-adsense/
      参考サイト:http://wp-principle.net/principle4-6/
      参考サイト:http://zakkinks.com/adsense_preview_404_hide/
      参考サイト:http://ishoten.com/web/wordpress/404-not-found-hide-adsense

    • #11903
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      Simplicityのソースを見てもらうとわかると思うんですが、Simplicityでは公開当初から404ページではAdSenseが表示されないようになっていると思います。
      どういったページで表示されていたのでしょうか?
      URLを教えていただければ、原因がわかると思います。
      ただ、カスタマイズで貼り付けたアドセンスタグなどは、サポートの範囲外というか、どうしようもできません。

      あと、プレビューページは管理者以外には表示されず、パブリックに公開されていないので、ポリシー違反にはならないと思っています。
      プレビューページで編集者がアドセンスをクリックすればそれは、ポリシー違反になるかもしれませんが、それはパブリックのページでも同じことなので。

      ただ、あくまで思っているだけなので、もしかしたら違反になるのかも。表示されるだけで報酬が発生するものもありますし。
      AdSenseポリシーのどの部分に触れるのか分りますか?
      Googleの中の人、もしくはアドセンスなどに詳しい人などが言及しているページを知っておられたら教えていただけると幸いです。

    • #11908
      がちょぴん
      ゲスト

      わいひらさん

      ご返答ありがとうございます。

      既に対応済みという事だったんですね。
      時間作って確認しますが大変お騒がせ致しました。

      ただ、あくまで思っているだけなので、もしかしたらなるのかも。
      AdSenseポリシーのどの部分に触れるのか分りますか?
      Googleの中の人、もしくはアドセンスなどに詳しい人などが言及しているページがあったら教えていただけると幸いです。

      良く考えたらプレビューページ、ポリシー違反にならないと思っておりますが、
      参考サイト内に掲載されている内容を読む度に強く思い込んでしまいました。(プレビューページにも対応しないとポリシー違反なのかと)
      今回の投稿をきっかけに、詳しい方 or 直接担当者に確認してポリシー違反に該当するのか聞いてみます。

      投稿する際は必ずフォーラム内を検索して投稿しているのですが、
      非表示・アドセンスと入れて検索しても該当するページが見当たらないので投稿したという経緯になります。

      重ねて申し上げますが、大変お騒がせ致しまして申し訳ございません。

    • #11910
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      いえいえ、プレビューについて僕も今回の書き込みで「大丈夫なのか?」と考えるきっかけになりました。今まで特に深くは考えていませんでした。

      今回の投稿をきっかけに、詳しい方 or 直接担当者に確認してポリシー違反に該当するのか聞いてみます。

      ぜひお願いします。
      書き込みをきっかけにポリシーを再度読んでみたら「ログインの必要なページでの広告掲載」というのがありました。
      ただここらへんは、編集者にしか表示されないのでどうなるのか僕個人には、ちょっと判断できないところではあります。

      広告を含めたプレビューを見たい方もおられると思い、できれば残したく思いますが、もしポリシー違反であるようであればすぐに対処したいと思います。
      僕ももうちょっと調べてみます。

    • #11933
      がちょぴん
      ゲスト

      ポリシー違反に該当しないそうです。

      ・プレビューする事は、自分のページを自分で見る事と同じようなもの
      ・不必要に何度も見るのはポリシー違反ですが、ページ作成で通常必要な回数であれば問題ない

    • #11942
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      貴重な情報ありがとうございます!
      確かに、言われてみればその通りで納得の理由でした。

5件の返信スレッドを表示中
  • トピック「記事編集プレビュー・404ページでアドセンス非表示20141209」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)