Simplicityの特徴 › フォーラム › テーマファイルのカスタマイズに関する質問など › 見出し部分「段落、Adress、Pre・・・」のカスタマイズについて。
- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に
だいきちにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
2014年11月13日 7:49 AM #8589
だいきち
ゲストわいひら様、はじめまして。
だいきちと申します。WPを最近初めて使いわからずに困っていたところで、
simplicityに出会い、とても助かりました。
本当にありがとうございます。そこで、質問させていただきたいことが1つあるんです。
新規投稿を追加、などをするとでてくる、文字を装飾する枠の中の、
見出し部分っていうんですか?
□で囲まれていて、始めに「段落」と書いてあり、クリックをすると、
「段落、Adress、Pre、見出し1、見出し2、見出し3・・・」と表示する枠のことです。その表示してある見出しの順番を変えたいのです。
例えば、
「段落、Adress、Pre、見出し1、見出し2、見出し3・・・」
を
「Adress、Pre、段落、見出し1、見出し2、見出し3・・・」
のように。
私は「Adress」をデフォルトで使いたいので、常にそう設定してあると
とても使いやすいなぁと思い、質問させていただきました。
もしご存じでしたら、どのように変更するか教えていただけると助かります。おてすきの時にでも、ご連絡下さい。
よろしくお願いいたします。 -
2014年11月13日 11:14 AM #8632
わいひらキーマスターだいきちさん、はじめましてこんにちは。
「Adress、Pre、段落、見出し1、見出し2、見出し3・・・」のように。
そういった設定は、テーマ側で行っていないので、Wordpress自体の設定を書き換えてやる必要があると思います。
僕も調べてみないとその方法はわかりません。私は「Adress」をデフォルトで使いたいので、常にそう設定してあると
とても使いやすいなぁと思い、質問させていただきました。とありますが、「Address」をデフォルトで使うという状況が、僕にはいまいちわかっていません。
「Address」とは、その名の通りアドレス(住所とか)を書き込むためにあるようなタグなんですけど、住所録などをWordpressで作成されているのでしょうか? -
2014年11月13日 11:55 AM #8639
だいきち
ゲストわいひらさん、こんにちは。
お忙しい中、お返事ありがとうございました。そうなんですね。
テーマ側での設定ではなく、
Wordpress自体の設定を書き換えてやる必要があるがあるのですね。
了解いたしました。
特に住所録などを作るという訳ではなく、行間などが好みだったくらいです。私も懲りずにもっと調べてみることにします。
何かわかりましたら、余裕があったらでいいので、ご連絡いただけると
大変助かります。また、何かわからないことがでてきた時に
質問に答えていただけたら、大変嬉しいです。本当にありがとうございました!
-
2014年11月13日 12:07 PM #8643
わいひらキーマスター普通の文章を入力するのであれば、pを使用した方が絶対いいと思います。
addressで、文章を書くと検索エンジンなどに「この文章は、住所です」と伝えているようなものですから。
もしかしたら検索順位に影響があるかもしれません。
行間を変更するのであれば、以下のようにpのスタイルシートを変更したほうがいいと思います。#the-content p { margin: 5px 0;/*5pxのところを好みの高さに合わせる*/ }その方が、Wordpressの設定を変更するよりも遥かに手っ取り早いです。
-
2014年11月13日 9:45 PM #8776
だいきち
ゲストわいひらさん!
迅速なお返事、本当にありがとうございます!
私こそ、お返事が遅れてしまって、大変申し訳ございません。そうなんですね、Adressだと住所と認識されちゃうんですね。
ためになるアドバイスありがとうございます!アドバイス通りに、pのスタイルシートを変えてみることにしますね。
重ねて、本当にありがとうございます!助かりました!
-
-
投稿者投稿
- トピック「見出し部分「段落、Adress、Pre・・・」のカスタマイズについて。」には新しい返信をつけることはできません。