有効なAMPページではありません(Twitter)

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも 有効なAMPページではありません(Twitter)

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #49850 返信
      けい
      ゲスト

      いつもありがとうございます。

      使わせてもらっているのは「バージョン 2.4.6」です。

      問題が起きそうなプラグインは使っていないと思います。

      質問が4点あります。

      知識がないので質問の意味がわかりづらい、重複している場合がありますがお願いします。

      質問1.Twitterの「ツイートへのリンクをコピー」で取得したURLをそのままブログに貼り付けて表示させています。

      AMPを有効にした結果、このようなエラーが出ました。

      「有効な AMP ページではありません 無効な AMP ページは、Google 検索結果に AMP 固有の機能が表示されません」

      「AMP タグの無効な用法 The tag ‘amp-twitter extension .js script’ is missing or incorrect, but required by ‘amp-twitter’. 1 個のインスタンス」

      そして、Twitterの「ツイートをサイトに埋め込む」で取得したタグを貼り付けたところ「有効なAMPページ」になりました。

      この方法しか解決方法はありませんでしょうか?これしか方法がない場合、かなりのページの修正をしなければなりません。

      質問2.質問1の不具合を放置したままAMPを有効にしているとAMPページで「Twitterが表示されない」以外に、どんな不具合が出ますか?

      質問3.「有効なAMPページではありません」のページは、そもそもAMPページの対象とならず、通常のページとしてGoogleの検索結果にインデックスされるのでしょうか?

      質問4.AMPテストで「有効なAMPページ」であったら「Googleに送信する」をしなければAMPページとしてGoogleに認識してもらえないのでしょうか?

      知識のある方からすると、笑われてしまいそうな質問だと思うのですが、自分なりにいろいろ検索して調べてみましたがわけがわからず困っています。すみませんが、よろしくお願いします。

    • #49868 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      1.URLを掲載していただいて、サイトを見てみないことには何とも。

      2.GoogleのAMPのキャッシュに登録されないとかでしょうか。

      3.AMPにエラーがあっても、通常の検索結果には出ると思います。

      4.Googleが勝手にクロールして登録してくれます。

    • #49908 返信
      けい
      ゲスト

      いつもありがとうございます。

      回答ありがとうございました。

      今回のTwitterのURLをそのまま貼っていたページのAMPエラーは「バージョン 2.4.7」にしたら解消されたようですが対策をされたのですか。

      ”投稿などにURLを挿入することで、埋め込み動画などが挿入されるプラグインを使っている場合にでも、AMP表示をできるだけ対応できるように変更しました。”

      今日、Simplicityのバージョンを「2.4.7」にさせて頂いたらAMPエラーだったTwitter挿入ページが有効なAMPページになりました。

    • #49922 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      プラグインを使用されていたんですね。

      それならそういった変壊しました。
      ただ、世界中にある全てのプラグインに対応できない可能性もあるので、もし不具合が出たら、動作するプラグインを利用していただければ幸いです。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: 有効なAMPページではありません(Twitter)
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)