文章中のリンク先の振り分け(スマホ版とPC版)

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも 文章中のリンク先の振り分け(スマホ版とPC版)

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にHidekichiにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #50069 返信
      永田
      ゲスト

      初めまして。

      Simplicityを利用してアフィリエイトをさせていただいている永田と申します。

      アフィリエイトを利用していて、こんなことができないかなと思ったことがあったので、
      投稿させてもらいます。

      私が行っているアフィリエイト広告のリンク先はレスポンシブではありません。
      広告リンクとして、スマホ用リンクとPC用リンクが用意されています。

      投稿記事の中で、
      スマホに対してはこの文章
      PCに対してはこの文章
      という風に表示する文章を分けたりできるのでしょうか?

      基本的なことでしたら、申し訳ありませんが、
      ご教示お願い致します。

    • #50075 返信
      Hidekichi
      ゲスト

      > 投稿記事の中で、スマホに対してはこの文章
      > PCに対してはこの文章
      > という風に表示する文章を分けたりできるのでしょうか?

      ここだけならできますが、その前の、

      > アフィリエイト広告のリンク先はレスポンシブではありません。
      > 広告リンクとして、スマホ用リンクとPC用リンクが用意されています。

      ここの意味合いがイマイチわかりません。スマホ用の広告コードとpc用の広告コードが用意されているのでそれを使い分けたいということなら、それ用のウィジェット(パソコン用広告ウィジェット・モバイル用広告ウィジェット)を利用すれば良いですし、例えば記事中に、

      今日は[device]でアクセスしてますね

      というのがあったとして、この[device]を「スマホ(モバイル)」なり「pc」で変えることはできます。このように変えられるということは、「スマホ(モバイル)」なり「pc」がリンクや画像であっても変えることはできるということです。

      いずれにせよウィジェットを使わないのであればjQueryなりphpで表示を変えないといけませんけども、広告要ウィジェットを用意しておけば、パソコンの時はパソコン用の、モバイルの時はそれ用の広告が表示されます。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 文章中のリンク先の振り分け(スマホ版とPC版)
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)