掲示板プラグインbbpressの表示崩れ

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも 掲示板プラグインbbpressの表示崩れ

  • このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にmagにより6年前に更新されました。
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #59627
      mag
      ゲスト

      お世話になります。
      テーマをありがたく使わせて頂いております。
      ありがとうございます。

      掲示板プラグインのbbpressでの表示崩れについてご質問です。

      WordPress 4.7.10
      simplicity2.6.0.9

      ■スマホ閲覧のみですが、トピックやトピックの投稿フォームで「タイトル」「本文」の枠が右に切れてしまいます。(添付画像参照)

      ■bbpress.cssをsimplicityのテーマ上で編集したいと思っています。
      プラグインがバージョンアップしても影響を受けないよにしたいからです。

      bbpresss.cssを子テーマにいれました。
      それを呼び出すためのコードとそのコードをどこに張り付ければよいのかご教授お願いいたします。

      ■「次のHTMLタグが使えます」という文とタグの例を非表示にしたいです。
      スタイルシートでundisplayにすればよろしいでしょうか?

      ■今、このページでトピックタイトルとトピック内容の間に独自の文章を挟んでおられます。
      これはどの部分から記入すればよろしいですか?

      ■bbpressでのみアバターのアイコンを消したいです。
      どのようにすれば消えますか?
      通常のブログコメント欄のアバターはそのままにしたいです。

      色々と質問してしまい申し訳ありません。
      どうかよろしくお願いいたします。

    • #59628
      mag
      ゲスト

      添付画像を付け忘れました。
      申し訳ありません。
      右に切れるフォーム

    • #59640
      かうたっく
      ゲスト

      『 「本文」の枠が右に切れてしまいます。 』
      『 「次のHTMLタグが使えます」という文とタグの例を非表示にしたいです。 』

      実際HTMLを見て『どこの領域のタグ』を指定するので、画像ではタグが見えないので何とも言えません。simplicityのbbpressを見たけど再現できません。

      『 bbpressでのみアバターのアイコンを消したいです。 』

      これも同じですが、Simplicityフォーラムの適当な場所を見ただけで実際どうなるか不明ですが。

      #bbpress-forums div.bbp-reply-content {
      	margin-left: 0;
      }
      #bbpress-forums div.bbp-reply-author {
      	display: none;
      }

      私が確認した場所だけですと、上記で消えました。

      もしかしたら、他にも指定があるかもしれません。例えば以下の領域など。

      実際試してみないと不明ですが、試してみる用で以下を置いておきますね。

      #bbpress-forums div.bbp-forum-content, #bbpress-forums div.bbp-topic-content, #bbpress-forums div.bbp-reply-content {
      	margin-left: 0;
      }
      #bbpress-forums div.bbp-forum-author, #bbpress-forums div.bbp-topic-author, #bbpress-forums div.bbp-reply-author {
      	display: none;
      }
    • #59641
      かうたっく
      ゲスト

      モバイルで表示した時の固定、投稿ページ一番下

      試してみた場所は上記リンクさきです。

    • #59647
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      案内にもあるように、実際のページのURLを貼り付けていただけると助かります。

      ※テーマカスタマイズに関する質問は、カスタマイズ対象ページのURLと対象部分の詳細を書き込んでください。

      でないと、サイトの設定状態を見れないので。

    • #59648
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      ただ、サポート対象外のものにも書かれているように、プラグインを使ったカスタマイズは、基本的にサポートの対象外です。
      なので、URLを提示していただいても、必ずしもサポートできるとは限らないのでご了承ください。

    • #59727
      mag
      ゲスト

      かうたっくさん、わいひらさん
      ありがとうございます。

      デベロッパーツールの使い方を勉強してほぼ解決できそうです。
      やってみると意外と簡単な感じでした。

      最初に色々質問した中で1つだけ確認したいです。

      bbpressのデザインを格納しているbbpress.cssをsimplicityのテーマ上で編集したいと思っています。
      プラグインがバージョンアップしても影響を受けないよにしたいからです。

      bbpresss.cssを子テーマにいれました。
      そしてheader-insert.phpに

      このように記述すればよろしいでしょうか?

    • #59728
      mag
      ゲスト

      追記:先ほどの投稿でコードが入力できませんでしたので補足です

      bbpresss.cssを子テーマにいれました。
      そしてheader-insert.phpに

      link rel="stylesheet" href="<?php bloginfo('template_url'); ?/bbpress.css" />

      このように記述すればよろしいでしょうか?

    • #59732
      Akira
      ゲスト

      header-insert.php に、このように書けば読み込めます。( notepad.pw に貼り付けています。)

      https://notepad.pw/share/iko8ic33i

      もしくは、 bbpress.css の中身の CSS を、子テーマの style.css に全てコピペするのもありです。

      読み込むスタイルシートの数を抑えることで、レンダリングをブロックする CSS を減らせます。

    • #59783
      mag
      ゲスト

      >>akiraさん
      ありがとうございました。
      遅くなりました!

9件の返信スレッドを表示中
  • トピック「掲示板プラグインbbpressの表示崩れ」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)