投稿時にfacebookのリンクを貼るとブログカードに「セキュリティチェックが必要です」と表示されます

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 投稿時にfacebookのリンクを貼るとブログカードに「セキュリティチェックが必要です」と表示されます

  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後に狂々亭駄楽により6年、 8ヶ月前に更新されました。
11件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #55398 返信
      kaoru
      ゲスト

      ブログカードを利用してリンクを貼っているのですが、外部リンクとしてfacebookへリンクした際に「セキュリティチェックが必要です」と表示されます。

      しかし、facebookのリンクが全て「セキュリティチェックが必要です」と表示されるわけではなくて、問題なく表示されるものもあります。

      こちらは問題ありませんでした↓。
      https://www.facebook.com/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-120788088106638/

      こちらは、「セキュリティチェックが必要です」と表示しました。
      https://www.facebook.com/aoyamapanmatsuri/

      これはどのように設定したら解決しますでしょうか?
      facebook側の問題なのかとも考えているのですが、切り分けがちょっと難しいです。

      お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    • #55403 返信
      かうたっく
      ゲスト

      facebook側の問題なのかとも考えているのですが、切り分けがちょっと難しいです。

      facebookでセキュリティチェックが出る原因と対処方法!

      検索からこちらを参考にしたのですが、

      セキュリティチェックはfacebookを安全に使うための取り組みなため、多少面倒だとは思いますが、なんとか確認作業を済まして安全にfacebookを使いましょう!

      私もFB側がセキュリティとして行っていると思います。。

      実際どのように貼っていてどんな感じかわかりませんが、ログアウトした状態ではどうなるのか確認するなど・・・チェックしてみてはどうでしょうか。

    • #55406 返信
      kaoru
      ゲスト

      リンク先で表示されるのではなく、投稿ページのリンク表示の文言に表示されます。

      通常は、その先のfacebookページなどの文言が表示されるのがですが、表示されない形ですね。

      表示される
      http://netakiri.net/uploader/src/up0312.jpg

      表示されない
      http://netakiri.net/uploader/src/up0311.jpg

      表示としては、このような感じで表示されます。

    • #55410 返信
      かうたっく
      ゲスト

      なるほど。。再度ですが

      ログアウトした状態ではどうなるのか確認するなど・・・チェックしてみてはどうでしょうか。

      こちらは試した環境なのか?そこも不明です

      ログアウト状態でセキュリティチェックが必要と出る。そのリンクを出すとセキュリティ的に危ない
      と言っているか?

      その辺りがわかりません

      その状態をみてもらえるようなリンクをはる。不都合あれば、後に消せるよう無料ブログ先で、クリックできるリンクをはる。などしてください

      このフォーラム対応は、わいひらさん一人でしてます

      なるべく負担にならないよう、する方が良いと思います

      ※動作不良に関する質問は、不具合の出ているページのURLを掲載してください。

      ※テーマカスタマイズに関する質問は、カスタマイズ対象ページのURLと対象部分の詳細を書き込んでください。

    • #55411 返信
      かうたっく
      ゲスト

      分かりにくいかなぁ。。

      投稿ページのリンク表示の文言に表示されます。

      こちらはログイン状態ですよね?違いますか??

      他の人が見るのは、 ワードプレス、そのブログのログアウト状態って事です。

      ログイン状態の事は、kaoruさん以外には表示されないってこと、ログアウト状態なのも不明です

    • #55412 返信
      かうたっく
      ゲスト

      もう一言いるかなぁ??と思いまして(TДT)

      FB、ワードプレス全てログアウトしてますか?
      それでも出るなら、リンク置いてみてもらってください。

      Simplicityとの関係ない場合、サポート外の場合は仕方ないですが、、

    • #55416 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      「セキュリティチェックが必要です」と表示されるという以下のページを見てみたのですが、
      https://www.facebook.com/aoyamapanmatsuri/
      僕が見た限りでは、以下のようなカードは表示されないです。
      http://netakiri.net/uploader/src/up0311.jpg

      実物が見れないので、詳しいことはわからないですが、やっぱりFacebook側の仕様なのではないかと思います。

      僕は見たことがないので、詳しいことはわからないのですが、以下のようなことをする必要があるのかも。
      http://entame-lab.com/facebook-securitycheck/
      http://seiji100.hatenablog.com/entry/20120612/1339505637

    • #55426 返信
      狂々亭駄楽
      ゲスト

      横から失礼します。
      私も外部リンクにブログカードを適用する設定で、固定ページにFacebookのページアドレスを貼り付けたところ、大半のFacebookページにおいてブログカードが「セキュリティチェックが必要です」という表示となります。

      FacebookとWordPressの双方をログアウトし、ブラウザも通常使用しているFirefoxからChromeに変えて当該固定ページを表示してみましたが、相変わらず「セキュリティチェックが必要です」という表示となります。

      やはりFacebook側の問題なのでしょうか…

    • #55427 返信
      狂々亭駄楽
      ゲスト

      追記
      参考までに、当該固定ページのアドレスを記します。

      「セキュリティチェックが必要です」と表示されるページ
      https://sumoubeya.link/heya/dewa/kasugano/

      「セキュリティチェックが必要です」と表示されず、正常なブログカードが表示されるページ
      https://sumoubeya.link/heya/dewa/kise/

    • #55429 返信
      かうたっく
      ゲスト

      FB側の問題?ってよりセキュリティ上の仕様のような気もします。

      #55403

      わいひらさんの言うように、リンク先での設定を試してもらえますか?

      #55416

      それで解決しているようにも思うので、試してみてください!

    • #55446 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      #55427
      僕の環境から見ると、どちらんページでも「セキュリティチェックが必要です」と表示されているようです。

      これで直るかはわからないのですが、テーマカスタマイザーの「その他」項目にある「外部サイトデータ取得時にSSL検証を行う」が有効になっているか確認してみてください。有効になっていない場合は、有効にしてみてください。
      設定変更後は、外部リンクブログカードのキャッシュの再取得をする必要はあるかもしれません。
      キャッシュの再取得をするには、以下の「キャッシュ更新モード」を試してみてください。
      Simplicityの外部リンクブログカードの設定方法

    • #55566 返信
      狂々亭駄楽
      ゲスト

      遅くなって申し訳ありません。
      設定を確認しましたが、「外部サイトデータ取得時にSSL検証を行う」は有効になっていました。

11件の返信スレッドを表示中
返信先: 投稿時にfacebookのリンクを貼るとブログカードに「セキュリティチェックが必要です」と表示されます
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)