外部リンクブログカードのサムネイル表示について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 外部リンクブログカードのサムネイル表示について

5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #42920
      tera
      ゲスト

      わいひら様

      お世話になっております。
      simplicityの外部リンクのブログカードについて教えて下さい。

      外部ページのリンクをブログカードで表示した場合に、サムネイルが表示されないんです。
      以下の記事中間付近です。
      http://relievedsoap.com/turnover/

      リンク先のサイトもsimplicityで、アイキャッチ画像の設定はしています。
      リンク先のサイトは別のサイトからもリンクしているのですが、そちらでも同様の現象になっています。

      解決策をご教示いただけないでしょうか。
      宜しくお願い致します。

    • #42922
      Hidekichi
      ゲスト

      相手が日本語ドメインだとややこしいことになってるみたいですね。

      ちょっと調べてみると、日本語ドメイン(ピュニコード)は先頭に、
      xn--
      が必ず付くみたいなので、ゲットしたいアドレスを最初に正規表現等で調べておいてから何かしら手を打つと言う感じになるんだろうと思います。

      以前わいひらさんがピュニコードに変換する関数とか作っていたと思うので、逆ができるかは知りませんが、

      日本語ドメイン→そのままサムネイル から
      日本語ドメイン→チェックを入れて日本語ドメイン なら

      みたいな処理をしなくてはいけないのかも知れません。ただ相手のogp:imageはピュニコードで既に書いてあるので、 そのまま画像をサーバーにおけば画像は出るはずなんですけども…ここらは謎です。

    • #42925
      tera
      ゲスト

      Hidekichi様

      お世話になります。いつも迅速で的確な回答ありがとうございます。
      日本語ドメインの件ですが、同じリンク先での表示で、別記事だと正しく表示されている場合があるんです。
      先の質問との違いはトップページではない点です。
      下記記事の中間下付近
      http://マタニティ・ママ.com/ninsinsen/

      同じ記事の下の方には別サイト、simplicity、日本語ドメイン、トップページへのリンク
      という条件ですが正しく表示されています。

      それで、さらに同じサイトの別記事で、問題の表示されないリンクについては同様の現象です。
      こちらも、simplicity、日本語ドメイン、トップページへのリンク という条件なのですが。

      一貫した原因が見当たらず、対応に苦慮しているんですよね。

    • #42926
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      とりあえず、ソースを見るとOGP情報が2つ入っています。
      アイキャッチは、All in One SEO Packのものが利用されているようです。
      なのでAll in One SEO PackのOGP設定を無効にしてみてください。
      その後、外部リンクカードキャッシュの更新などを行ってみてください。
      Simplicityの外部ブログカードのキャッシュの更新方法

    • #42930
      tera
      ゲスト

      わいひら様

      ご教示頂きましてありがとうございました。
      無事解決して正しく表示されました。
      いつも迅速にご対応いただけて感謝しております。

    • #42933
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      あとついでに、以下の矢印部分のピュニコードドメインがちゃんと日本語表示になるように修正もしておきました。

      こんな感じになるかと。

      手元のファイルは修正したので次のバージョンで改善されるかと思います。多分。

5件の返信スレッドを表示中
  • トピック「外部リンクブログカードのサムネイル表示について」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)