ロゴとグローバルメニュー間の枠の非表示

Simplicityの特徴 フォーラム テーマファイルのカスタマイズに関する質問など ロゴとグローバルメニュー間の枠の非表示

  • このトピックは空です。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #63285 返信
      中島隆
      ゲスト

      ワードプレスでのサイト・ブログの設定について教えてください。
      現在、テーマSimplicityを使用して、ワードプレスにてブログを作成しております。

      そこで、記事蘭の見出しをカスタムCSSにてコードを加えて、飾り枠を作成しました。これにより記事中のhタグ(見出し)に枠が付くようになりました。

      ところがそこで問題が発生したのですが、そちらの解決策を教えてください。

      >問題
      トップ画面上部のロゴ(ロゴタイトル)と、グローバルナビの間に、h2枠が表示されてしまいました。
      またロゴの周りには、h1枠が表示されています。

      どちらも非表示にしたいのですがやり方がわかりません。
      どなたかお助けいただけませんか?

    • #63286 返信
      中島隆
      ゲスト

      あと枠を非表示はトップ画面のみで、記事蘭には枠が表示されるようにしたいです。宜しくお願いします。

    • #63288 返信
      tc1151234
      ゲスト

      私はsimplicity2のstylecssに

      .article h2{
      font-size:24px;
      background:none;
      border-bottom: 3px solid #006e54;
      border-left: 10px solid #006e54;
      padding:13px;
      margin: 2px;
      }

      というような記述を行い(このほかにh3、h4についても別途設定しています)、特に問題なく表示されました。もしかしたら、.articleという記述を省かれているのではないのでしょうか。このような初歩的な内容でなければすみません。

      余談ですが、WordPressの初心者のころに、開設し始めた人のための記事を執筆いたしました。よろしければ、以下の記事もご覧ください。

      WordPressのデザインカスタマイズとおすすめプラグイン

      ※このころよりもプラグインは増やしています。サイトに機能を追加しているためです。当初はこの程度のプラグインで事足りると思います。

      ※他にも設定などの内容で記事を執筆しております。弊サイトの「ブログ作成術」というカテゴリの記事が役に立ったのであれば、望外の喜びです。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: ロゴとグローバルメニュー間の枠の非表示
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)