トップページやカテゴリページに表示されるエントリーカードについて

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など トップページやカテゴリページに表示されるエントリーカードについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にHidekichiにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #42948 返信
      Fwww
      ゲスト

      わいひら様
      つい最近有料テーマからSimplicityに戻ってきました。
      タイトル通りトップページやアーカイブページ、カテゴリページなどに表示されるエントリーカードについての機能追加の要望についてです。
      現在のエントリーカードではアイキャッチ画像か記事を読むボタンを押下しないと各記事ページに推移できません。
      そこでなのですが、エントリーカード全体を記事ページへのリンク化を行っていただきたいのです。
      要するに、各エントリーカードのどの部分をマウスオーバーしてクリックしても記事ページへ推移できるような機能の実現をお願いしたいと言うわけでございます。
      もし、機能追加して下さるのであれば、このような機能の実装が嫌な方も居ると思われますので、テーマカスタマイザーなどに追記する形としていただければ幸いでございます。
      どうかご検討よろしくお願い致します

    • #42967 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      その機能については、コードを見ながら検討しないと何とも言えないかもしれません。
      ToDoリストに入れておきたいと思います。
      ただ、必ず機能を追加するか、追加するにしてもいつになるかは、今の段階ではちょっとわかりません。
      とりあえず今は、2.2.0の安定版を出してしまいたいので、機能の件とは、2.2.1の開発版からになると思います。

    • #42975 返信
      Hidekichi
      ゲスト

      サックリjQueryでやるならこんな感じかと。

      サンプル: エントリーカードのどこをクリックしてもリンクになる | codepen

      他にも方法がありますが、エントリーカードの状態を変えずにやるにはこうするのが良いのではなかろうかと思ったりもします。

      cssで、

      .addStyle-link {
        cursor: pointer;
        padding: 5px;
        border: 1px solid transparent;
        -webkit-transition: .3s ease;
        transition: .3s ease;
      }
      .addStyle-link:hover {
        border: 1px solid #ccc;
      }

      こんなふうにすると、ホバーした.entryにボーダーを入れることもできます。エントリーのリストをそれぞれボーダーで区切るためにborder-bottomに何も入れていなければですけども。

      これらのスクリプトを適用すれば、続きを読むは不要になりますので、cssで非表示にしても良いですし、非表示にした上で上記のcssに追加して、擬似要素に「続きを読む」を入れ、ホバーしたら表示させるというような事もできるようになります。
      アイデア次第で色々とできるようになる部分です。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: トップページやカテゴリページに表示されるエントリーカードについて
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)