ウェブマスターツールでの構造化データエラーauthorがありませんエラーが出ます。

Simplicityの特徴 フォーラム テーマファイルのカスタマイズに関する質問など ウェブマスターツールでの構造化データエラーauthorがありませんエラーが出ます。

  • このトピックには15件の返信、2人の参加者があり、最後ににより10ヶ月、 4週前に更新されました。
15件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21437 返信
      しげ
      ゲスト

      ワードプレス4.1  Simplicity1.2の環境です。プラグインはGoogle XML Sitemaps・WP-PostViews・Broken Link Checker・EWWW Image Optimizer・WP Slimstat・WP Multibyte Patch全て最新版です。
      このテーマではauthorがありませんエラーは出ないはずなのですが、テーマのカスタマイズをしていない状況で多数発生しています。
      ググってみたところ対処方法ぽいのを見つけてテーマの編集で以下をfunctions.phpに追加しました。
      function remove_hentry( $classes ) {
      $classes = array_diff($classes, array(‘hentry’));
      return $classes;
      }

      add_filter(‘post_class’, ‘remove_hentry’);
      その後管理画面もその他も全て真っ白になってしまいました。バックアップは取ってあるのですがベストな対処方法があれば宜しくお願い致します。

    • #21440 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      Simplicityにしてからどのくらいの時間が経過していますか?
      Googleのクローラーに全ページ巡回されないと、エラーは消えません。

      当サイトもほぼSimplicityをデフォルトで使用していますが、もうずいぶんはエラーは出てないです。(添付画像)

      全く(カスタマイザーからも)カスタマイズしないで、エラーが出ているなら、改善方法は、問題のあるページのURLでもないとちょっとわからないです。

      ググってみたところ対処方法ぽいのを見つけて

      そのfunctions.phpのカスタマイズは、構造化データそのものを除去する方法だと思うので、構造化データの意味はなくなるかと思います。

      あと、Simplicityは、出来れば最新版にした方が良いかと思います。もし1.2にそういった不具合があっても、古いバージョンを直すことはないと思います。

    • #21449 返信
      しげ
      ゲスト

      返信ありがとうございます。1ヶ月くらい使っていますが、まだクローラーが全部インデックスしていませんでした。
      Google XML Sitemapsを入れていても全くインデックスされないので、最近Googleウェブマスターツールからサイトマップの送信をしていました。Authorエラーが出ているんですがライブテストで検証をするとエラー無しになっているので問題ないのかもしれません。
      ワードプレスを再インストールしてインポートで復元してやり直してみます。

    • #21452 返信
      がちょぴん
      ゲスト

      しげさん

      1ヶ月くらい使っていますが、まだクローラーが全部インデックスしていませんでした。

      それは先程functionに追加したコード or 記事を沢山執筆していないからだと思います。
      もしくは、クローラー・インデックス等を拒否している設定を行っているのではないでしょうか?
      構造化エラーが出たからといって大きな影響(アクセス数等)は発生しないのでそこは安心しても良いと思います。

      わいひらさんが発言している通り最新版テーマをご利用された方が良いと思います。

    • #21469 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      クローラーが来ないにしても、1ヶ月はちょっと長すぎるかも。
      がちょぴんさんのおっしゃるように、一応ページのソースにnoindexが入っていないか確認した方がいいかもしれません。

      Authorエラーが出ているんですがライブテストで検証をするとエラー無しになっているので問題ないのかもしれません。

      それだと、多分大丈夫だと思います。
      がちょぴんさんのレスにもあるように、構造化エラーがあるからといって、検索順位に影響するようなものでもないと思うので、インデックス拒否などをしていない場合は、気長に待つのがいいのかもしれません。

    • #21500 返信
      sora
      ゲスト

      Authorエラーについての内容だったので便乗させていただきます。
      しげさんと同じくAuthorエラーが出ています。

      わたしも別のサイトの対処法を見て、

      single.php の
      <?php if ( is_related_entry_visible() ): //関連記事を表示するか?>

      の直前に

      <span class="vcard author">
            <span class="fn" style="visibility: hidden;"><?php the_author(); ?></span>
          </span>

      をコピペするよう書かれていたので、その通りに追加しました。
      その後、様子を見ていますがなくなりません。

      「Googleのクローラーに全ページ巡回されないと、エラーは消えません。」とのコメントがあったので、確認してみたところ、まだすべてクロールされていないので、そのせいかな?と思っているのですが、noindex拒否している場合は、エラーが消えないのでしょうか?

      「All in One SEO」のプラグインで、タグやカテゴリーなどには「noindex」にチェックを入れているのですが、それが関係していたりすることはあるのでしょうか?(よくわかっていないので、質問が意味不明なものだったらすみません)

      いじっているところはそのくらいで、他に思い当たることはありません。
      このまま放置しておいても大丈夫ですか?

      Simplicityにしてから約一ヶ月で、テーマは最新版です。記事の投稿数は73。そのうちAuthorエラーは70です。

    • #21501 返信
      がちょぴん
      ゲスト

      しげさん soraさん

      ほとんどのWP or サイト等は投稿者のリンクに「author」タグが含まれていますので、
      投稿者リンクを触らず記事を執筆してクロール・インデックス登録すればエラー消えると思います。
      また、タグ・カテゴリの「noindex」については分かりませんが基本的記事(post)にクロール・インデックスさせればエラー消えると思います。
      クロールされるのが遅いと感じるのであればGoogle ウェブマスターから「Fetch as Google」利用すると良いかもしれませんが、使い方は検索してみてください。

    • #21503 返信
      しげ
      ゲスト

      FTPからテーマのエラーが出ている部分を直して復旧できました。
      ちなみにAll in one SEOですが当初使っていましたが全然インデックスされないので、ウェブマスターツールで確認したらサイトマップも送信されていませんでした。
      Google XML sitemapsの最新バージョンでも原因は分かりませんがブログによってサイトマップが登録されない現象が起こっていたので3.4.1にダウングレードして使っています。
      グーグルインデックスされない同じような心配をしていて変にいじるのは危険ですね・・・

    • #21517 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      テーマカスタマイザーで投稿者を非表示にしていない限りは、Authorの設定はちゃんとなされています。
      #21500のようなカスタマイズは不要かと思います。
      あと、出来れば、不具合の出ているページのURLか、Authorエラーのエラーメッセージがあると、書き込んでいただけると、問題点の見当がつけやすくなります。
      #21449に書かれているような、ライブテストの検証結果などがあると、そのエラーがクロールがこないものによるものかなどの原因がある程度わかると思います。

    • #21558 返信
      sora
      ゲスト

      わいひらさん、がちょぴんさん、お手数をおかけしてすみませんでした。

      わたしの場合は投稿者を非表示にしていたことが理由だと思います。
      非表示すると出てしまうエラーだとは知らず、自分しか更新しないブログだからという理由と、以前ウェブマスターツールでメタ重複か何かのエラー(記憶が曖昧です、すみません。)が出ていたことがあり、非表示にしておけば消えるのでは・・・と思って切り替えてしまいました。

      single.phpに追加した内容も不要とのことなので削除し、投稿者名を表示に戻したので、このまま少し様子を見てウェブマスターツールを確認してみます。

    • #21570 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      Authorは、著者とか投稿者とかの意味なので、それを消してしまうと構造化データに必要な情報がなくなり、Authorエラーが出ます。

      以前ウェブマスターツールでメタ重複か何かのエラー

      とりあえず、僕が運営している2つのサイトではそういったエラーは出ていないので、何かしらのプラグインかカスタマイズか何かとの競合なのかもしれません。

    • #26458 返信
      raopi
      ゲスト

      お世話になります。

      私も上記のようにauthor がありませんとでます。

      おそらくカズタマイズで 投稿者情報の表示 のチェックを外しているからだと思います。

      このチェックをはずす以外で、投稿者情報の表示をさせない方法がありますでしょうか?

      お手数ですがよろしくお願いいたします

    • #26464 返信
      raopi
      ゲスト

      続いてですが、chiwawablog.com

      テーマを変更して何ページか削除したのですが、ウエブマスターを開くと

      ソフト404

      エラーとなります。

      子テーマと親を使用していて、CSSしか触っていない状況です。

      もう一件 タグクラウドをサイドバーに挿入すると タグのリンクをクリックすると404エラーに
      なります。固定ページだけで作ったものを移動させたので、投稿ページではありません。

      何か解決策はありますでしょうか?

    • #26466 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      #26458
      スタイルシートで、非表示にすれば表示はされません。ただ、そうするとウェブマスターツールでエラーが出るかどうかは試したことがないのでわからないです。

      #26464

      ソフト404エラーとなります。

      以下を参照してください。おそらくテーマとは関係ないと思います。
      ソフト 404 エラー – ウェブマスター ツール ヘルプ
      ソフト404ページはウェブマスターとして微妙に恥ずかしい | 編集長ブログ―安田英久 | Web担当者Forum

      タグクラウドをサイドバーに挿入

      書き込まれているURLのサイトに、不具合を出ているタグクラウドが表示されてないようなので、何とも言えません。ただ、タグクラウドはWordpressデフォルトの機能なのでテーマが原因ではないと思います。

    • #26478 返信
      raopi
      ゲスト

      お忙しい中ご教授ありがとうございます。

      「スタイルシートで、非表示にすれば表示はされません」

      お手数ですが、この方法を教えていただけますでしょうか?

      重ね重ねお手数をおかけいたします

    • #26491 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      まず、デベロッパーツールなどで該当部分のCSSセレクタを確認し、
      WordPressテーマのCSSカスタマイズ向けChromeデベロッパーツールの使い方

      あとは、displayを利用して非表示にします。

15件の返信スレッドを表示中
返信先: ウェブマスターツールでの構造化データエラーauthorがありませんエラーが出ます。
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)