Simplicityの特徴 › フォーラム › 不具合報告 › アドセンスの表示が崩れる
- このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に
ヨリリンにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
2015年2月26日 10:57 PM #22060
ヨリリン
ゲストはじめまして。
いつもお世話になっております。いつからかわからなくなったのですが・・・
アドセンスを2つ並べて表示する設定!?にした場合、上下ずれて表示されるようになりました。
左上に一つ
右下に一つ
みたいな感じです。2/26の最新版でもそうですし、それ以前のバージョンを試してみましたが、同じでした・・・
自分の設定が悪いのか・・・プラグインなのか・・・
いろいろと試行錯誤して数時間経ちますが、もう・・・なにがなんだかわからなくなってきましたので、書き込みさせていただきました。仕事で出張に出ますので、お返事が遅くなってしまうかもしれません・・・あらかじめご了承いただければと思います。すみません。
よろしくお願い致します。
※別件ですが・・・
2/26の最新版ですが、.htaccessをコピーして利用するとカスタマイズ画面でログイン画面が出てカスタマイズできなくなりませんか?
追加した.htaccessの文章!?を削除したら普通にカスタマイズできたのですが・・・ -
2015年2月26日 11:24 PM #22061
わいひらキーマスターおそらく、ブラウザのズームが関係しているのではないかと思います。
ズームを100%にしてみてください。(Firefox?)
ただ、そういった、ブラウザの変な挙動にも対応できるように微調整しておきたいと思います。カスタマイズ画面でログイン画面が出てカスタマイズできなくなりませんか?
カスタマイザーからのカスタマイズですか?
もうずいぶん使っていますが、出たことはないです。 -
2015年2月27日 8:43 PM #22203
ヨリリン
ゲスト大変お世話になっております。
現在、google chromeを利用しています。
わいひらさんのご指摘を元に確認してみたところ・・・
いつの間にか、ズーム設定になっておりました。他の方で同じようなことで悩まれるかもしれないので、今回のチェックした方法を書いておきたいと思います。
chromeを起動
⇒右上のバー(!?)から、設定を選択
⇒一番下に『詳細設定を表示・・・』というリンクがあるので、クリック
⇒ウェブコンテンツという部分にズームという項目があり、もし自分のサイトなどに個別にズーム設定などをしていた場合、URLを含めたズーム倍率などが書かれている場合がありますので、そのズーム項目を削除
⇒自分のサイトにアクセスしてページ更新などをすると、今回ご質問させていただいたアドセンスなどの広告が横並びにならない問題が解決する可能性があります。今回は、わいひらさんの的確なご指摘により問題が解決いたしました。
出張先からではありますが、大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。 -
2015年2月27日 9:08 PM #22208
わいひらキーマスターSimplicity1.5.3にて、ブラウザのズーム変更にも大丈夫のように調節してみました。
よかったら試してみてください。
http://wp-simplicity.com/simplicity1-5-3/うまくいかない場合は、リロードしてみてください。
-
2015年3月18日 10:55 PM #23971
ヨリリン
ゲストわいひらさん
適切なアドバイスありがとうございます!!
直りました!!
また新しいバージョンに変更させていただきましたが、表示もバッチリ♪でした。数時間悩みに悩みまくりながらも、ご相談して正解で した。
今後も何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
-
-
投稿者投稿
- トピック「アドセンスの表示が崩れる」には新しい返信をつけることはできません。