Windows Live Writerにテーマを取り込みたい

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 Windows Live Writerにテーマを取り込みたい

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前 おかし さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4479

    おかし

    はじめまして。

    Windows Live Writerにテーマを取り込みたいのですが、index.phpかhome.phpに<?php the_title(); ?>と<?php the_content();?>
    の記述がないとうまく取り込めないことがわかりました。
    Simplicityに、<?php the_title(); ?>と<?php the_content();?>の記述があるファイルはありますでしょうか?

    ほかの方の対策をまねて、single.phpやentry-body.phpをindex.phpにリネームして試してみましたが、うまくいきませんでした。

    テーマが取り込めると大変便利でありがたいのですが。方法がありましたら、ぜひ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • #4495
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    はじめましてこんにちは。
    うまく取り込めないというのは、ダウンロードを失敗するということでしょうか?それとも、うまくスタイルが反映されないということでしょうか?

    Simplicityに、< ?php the_title(); ?>と< ?php the_content();?>の記述があるファイルはありますでしょうか?

    the_title();は、new-entries.phpなどに
    the_content();は、entry-body.phpなどになら、あるようです。

    ほかの方の対策をまねて、single.phpやentry-body.phpをindex.phpにリネームして試してみましたが、うまくいきませんでした。

    この対策というのは、どんな対策なんでしょうか?
    URLがあれば、教えていただけると解決の糸口になるかもしれません。

  • #4511

    おかし

    早速のお返事ありがとうございます。

    言葉足らずで申し訳ありませんでした。うまく反映されないということです。
    < ?php the_title(); ?>と< ?php the_content();?>両方の記述があるhome.phpかindex.phpがないと、うまく反映しないみたいです。

    http://ja.forums.wordpress.org/topic/7128
    http://note100yen.com/en-130524.html
    http://tumonet.com/log/2012-08-30

    以上の記事を参考に、home.phpとindex.phpを一時的にテーマ外に出し、entry-body.phpをindex.phpと名前を変えてダウンロードしてみたところ、背景などところどころ反映されるようになりました。
    プレビューは、中途半端でおかしなレイアウトですが、編集画面は問題なく使えるのでこんなものかと……。
    お騒がせいたしました。もっと完全に反映させる方法があるようでしたら教えてください。

  • #4513
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    ページに書かれているようにindex.phpなどに< ?php the_title(); ?>と< ?php the_content();?>を両方しっかり仕込んでテーマを取得してみたのですが、うまく取得できませんでした。
    どうやらそれらがだけが原因ではないのかもしれません。
    調べてみると、テーマがうまく取得出来ないのにはいろいろな原因があるようです。
    Windows Live Writerでテーマが崩れる場合の対処法 – SharpLab.
    他にも、検索してみるといろいろな原因があって、どれが直接の原因かまではわからなかったです。

    まだ試してはいませんが、うまく反映させるには以下のような方法などもあるようです。
    Windows Live Writerでのテーマ取得失敗対処とCSSカスタムのTIPS | TeraDas-テラダス

  • #4543

    おかし

    いろいろお調べいただいて恐縮です。
    ほかにもむずかしい原因がありそうなんですね。
    お手数をおかけしました。
    当分はこのままで使っていきます。
    Simplicityは、簡単にかっこいいブログができるので、むずかしいことがわからないわたしは、ほんとに嬉しく思っています。
    めんどくさい質問に、ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

トピック「Windows Live Writerにテーマを取り込みたい」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)