simplicity1.5.0 20150214で見つけ不具合について

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 simplicity1.5.0 20150214で見つけ不具合について

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #21052
      なあなあ
      ゲスト

      わいひらさん
      お世話になっております。

      simplicity1.5.0 20150214を入れてみたところ、AndroidHTMLv2.3が右寄せされる事象がモバイル表示時のみ再発しています。(PC表示時は問題ありません)

      以下記事のコメントでわいひらさんが暫定対応として載せてくださっているコードを子テーマのmobile.cssに適用したところ、事象は改善しました。
      http://mlog.xyz/androidhtml-v2-3/

      既に子テーマで対処してしまっているので参考になるか分かりませんが、念のため事象が発生していた僕の記事のリンクも貼らせていただきますね。
      http://hack-le-blog.com/Android-App_NexusBatteryLED

      また、Android Chromeで が・表示される問題についてですが、一部ですが に変換されない箇所がありました。
      現在当方にて確認したのは、上記リンク(hack-le-blog.comの方)にあるAndroidHTMLv2.3で回り込みをクリアしているコード部分(<div style=”clear: both;”> </div>)と、サイドバーのアーカイブにある年月と記事数の空白部分です。

      アーカイブ部分についてはこのサイト(wp-simplicity.com)もAndroid Chromeから見ると同じ事象となっていますので、参考にスクリーンショットを以下に上げさせていただきました。
      http://hack-le-blog.com/wp-content/uploads/My-Work-Upload/2015-02-15.png

      なお、この問題はフォントにHelveticaを使用すると解決することが以下記事で紹介されていまして、僕のブログでも子テーマのstyle.cssで適用したところ、完全に・は消えている状態です。
      http://datsuen.digiat.net/nbsp-dot-797.html

      Chromeの不具合については、そのうちGoogleが対応するでしょうしテーマ側でfontを変えてまで対処すべきかは何とも言えませんが、一応ご報告させていただきました。

      よろしくお願いします。

    • #21054
      なあなあ
      ゲスト

      すいません。
      Android Chrome表示不具合の件は、既に寝ログの方で記事にされていましたね。
      失礼しました。

    • #21068
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      simplicity1.5.0 20150214を入れてみたところ、AndroidHTMLv2.3が右寄せされる事象がモバイル表示時のみ再発しています。(PC表示時は問題ありません)

      おそらく、回り込み画像用の不具合対策をした時に行ったことが、そちらに影響が出たのだと思います。
      近々、僕が書いた方法を盛り込んで、修正したものを出したいと思います。
      よかったらそのとき確認していただけると幸いです。

      (<div style=”clear: both;”> </div>)と、サイドバーのアーカイブにある年月と記事数の空白部分です。

      寝ログの記事にあるように、今回の不具合対応は、本文にしか適用されません。なので、サイドバーは対応できていないと思います。そこらへんはWordpressのウィジェットが吐き出しているコードなので、Chromeに期待するしかないです。あとはやっぱフォントで指定するかしかないかも。

      (<div style="clear: both;"> </div>)の原因はまだちょっとわからないです。

    • #21080
      なあなあ
      ゲスト

      さきほど修正bをインストールしまして子テーマmobile.cssの記述を削除のうえ確認したところ、AndroidHTMLv2.3の右寄せ解消を確認できました。さっそくのご対応ありがとうございます。

      Android Chromeの件、承知しました。Googleの対応待ちですね。
      Android4.4以降の標準ブラウザをChromeにしたくせに、細かな不具合が多いんです。Googleには早く対応して欲しいものです。。。

    • #21094
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      動作報告ありがとうございます!

      AndroidのChromeってそうなんですね;
      僕は、動作環境がないので、また何かありましたら報告していただけると嬉しいです。

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「simplicity1.5.0 20150214で見つけ不具合について」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)