meta descriptionの上限をもっと増やしたほうがいいと思います

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など meta descriptionの上限をもっと増やしたほうがいいと思います

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #34492 返信
      yokudekiru
      ゲスト

      いつもお世話になっています。

      simplicityの設定で「投稿ページにメタディスクリプションを挿入」を有効にして、投稿ページに抜擢を入力してmeta descriptionを出力さしているのですが、111字以上だと110文字で切られてしまうような気がします。

      例えば、このページです→http://学学.jp/deliverable-2week

      このページの抜擢は129文字入力していますが、ページのソースをみると110字で切れています。
      それではmeta descriptionの文が途中で切れてしまいます。

      確かに、meta descriptionは110字が最適だと言っているサイトも有りますが、サイトによっては140字と書かれているところもありますし、少し前のグーグルのSEOマニュアルでは160文字以内となっています。

      サイトによって解釈が違う。つまり、「110字という定まった文字数じゃなくても少なすぎず、多すぎなければ大丈夫」と私は認識しています。
      ですので、抜擢からmeta descriptionを取り出す場合、上限を110文字からもっと増やして160~200字の方が良いんじゃないかと思います。

      ちなみに、本文冒頭から取り出す場合は途中で文が切れてしまうのはやむを得ないので、そのままでいいと思います。

    • #34501 返信
      わいひらわいひら
      キーマスター

      投稿ページで入力した抜粋が切れているのは、おそらく不具合だと思います。
      手元のファイルは修正しておいたので後でアップしておきます。
      抜粋で入力したものは、基本的にトリミングしないようにしておきます。(というかそうしているつもりでした)
      それだと、好きな文字数を入力できると思います。文字数が多少の多かったとしても、そこまで大した問題でもないので。

    • #34528 返信
      yokudekiru
      ゲスト

      >投稿ページで入力した抜粋が切れているのは、おそらく不具合だと思います。

      不具合だったんですか!切れないように取り出すのは難しそうだなと思っていたので、不具合だとは思っていませんでした。

      >抜粋で入力したものは、基本的にトリミングしないようにしておきます

      はじめ、単刀直入にそれをお願いしようとしていたのですが、もしかしたら抜擢欄にものすごい文字数を書いている人もいるかもしれないと思い「増やしたほうがいいと思う」と提案したのですが・・・
      やっぱり、300字とか500字とかそんな長く抜擢を書く人いませんね。これからは、抜擢を長めに書いてしまってもmeta descriptionがトリミングされないので嬉しいです。

      また、これからもいろいろとお願いします。

    • #34537 返信
      わいひらわいひら
      キーマスター

      修正したものをアップしておきました。
      300字とか500字とか書いてある人がいても、Googleの方で、110~130文字前後にトリミングされて検索結果に表示されると思うので、問題ないかと思っています。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: meta descriptionの上限をもっと増やしたほうがいいと思います
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)