feedlyのボタン、これで良いのでしょうか?

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも feedlyのボタン、これで良いのでしょうか?

6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #54926
      Anz
      ゲスト

      こんにちは。
      Simplicityでデフォルトですと、ページ右上に並ぶfeedlyボタンについてです。
      例えば、自分がfeedlyにログインしていたとします。
      そして、自分のサイトや、このSimplicityのサイトのページ右上のfeedlyのボタンをクリックしてもfeedlyのほうにフィードが表示されず真っ白な状況です。
      試しに、WordPressでSimplicityではないテーマを使用している方のfeedlyボタンをクリックしますと、feedlyにログイン状態ですとそのサイトのフィードが表示されます。
      (Simplicityではfeedlyにログインしていてfeedlyのボタンをクリックしても何も表示されません)。
      このような挙動なのですが、これがSimplicityではデフォルトと言いいますか、正常な状況なのでしょうか?
      以上になります。
      よろしくお願いいたします。

    • #54927
      Anz
      ゲスト

      上記で記しました、feedlyボタンをクリックすると、feedlyにログインしているとフィードが表示されるサイトがどこだっか明確に覚えていなかったので、自分のfeedlyに登録してあるサイトでfeedlyボタンがあるサイトでいくつか試してみました。
      結果、3~4サイト試してみたところ、2つのみでした。feedlyにログインしていて、そのサイトのfeedlyボタンをクリックするとフィードが反映(表示)されたのは。
      ですので、Simplicityのテーマ固有の問題ではなさそうですので、このトピックは閉じていただいても構いません。ただちょっと気になることは気になりますが・・・。
      以上になります。
      失礼致します。

    • #54928
      かうたっく
      ゲスト

      feedlyのフォローボタンをクリックしたら下記のようなアドレスになるから表示されない感じですね
      https://feedly.com/i/subscription%2Ffeed%2Fhttps%3A%2F%2Fwp-simplicity.com%2Ffeed%2F

      これをデコードしてみると
      https://feedly.com/i/subscription/feed/https://wp-simplicity.com/feed/

      これで表示される。パッと見、文字化けのように変換されてるのが原因と感じたまで。ブラウザChrome・Edge・FireFoxでためしたけど、同じだったのでブラウザが原因ではなさそう…分かる範囲はここまでです^^;

    • #54929
      Anz
      ゲスト

      かうたっく様
      Reply有難うございます。
      そうですね、URLのスラッシュやコロンがエンコードされているからなのかな? と思われます。
      RFC的にもこの辺り微妙な取扱いのようですが・・・(生のままでもよいとか、ダメみたいとか)。
      ただ、このままだと、feedlyのボタンを付けてる意味があまりないようにも思えます。

      例えば
      Mozilla Flux
      http://rockridge.hatenablog.com/
      こちらのサイトのfeedlyボタンであれば、feedlyにログインしていればボタンクリック後ブラウザに内容が表示され、フォローするかどうかを選択出来ますが、今のSimplicityのボタンではログインしていても真っ白な状況なのでフォロー出来ない(ボタンクリック、で、フォローするかどうかといった連携がとれていない)ので。

      #Apacheの設定でAllowEncodedSlashesを弄ることが可能であればスラッシュは何とかエンコードのままでもよいのかもしれませんが。

    • #54942
      わいひらわいひら
      キーマスター

      このような挙動なのですが、これがSimplicityではデフォルトと言いいますか、正常な状況なのでしょうか?

      いえ、正常な状況ではないと思います。
      以前は、問題なく動作していたのですが、いつの間にかもしかしたら仕様が変わってしまったのかもしれません。僕自身気づいていませんでした。
      不具合を修正したものを、2.6.0.3としてアップしておきました。
      これでフォローボタン、シェアボタンどちらとものfeedly URLが修正されているかと思います。
      https://wp-simplicity.com/downloads/downloads2/

    • #54950
      Anz
      ゲスト

      わいひら様
      早速、アップロードしてくださいました2.6.3を試してみました。
      結果、ちゃんとfeedlyボタンが、feedlyログイン時に反映されていました。
      feedlyはちょこちょこマイナーチェンジをしている様子ですが、ちょっと前(1~3ヶ月前)にわりと仕様が変わったのかな? と思える変更があったので(見た目はあまり変わっていませんが、挙動が変わっていたので)その辺りに変更があったのかもしれません。
      いずれにしましても、迅速にご対応していただき有難うございました。
      このトピックを最初に書いた後、フォーラムのログでちょっと体調が優れないご様子だったことを知りました。
      なので、そのような時にこのようなトピですみませんでした。
      ご自愛なさってください。
      失礼致します。

    • #54957
      わいひらわいひら
      キーマスター

      動作確認までしていただいて、ありがとうございます。
      feedlyは、ちょこちょこ仕様変更しますし、不安定な時もありますよね;
      問題なく動作したようで、良かったです。

      体調は、1日丸々返信を休ませていただいて、仕事も3日休んだら、熱も下がって、もうほとんど良くなりました。
      やっぱり、しんどい時は、無理しないのが一番かもしれません。
      今後とも、今まで通り無理しない程度に更新していければと思います。
      ありがとうございます。

6件の返信スレッドを表示中
  • トピック「feedlyのボタン、これで良いのでしょうか?」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)