Evernoteのクリップ(noteit.js)について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも Evernoteのクリップ(noteit.js)について

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #50323
      pub
      ゲスト

      こんにちわ。pubと言います。

      Simplicityに組み込まれている、Evernoteのサイトメモリー機能 (noteit.js)について質問させて頂きたいことがあります。

      私が現在作成しているアプリケーション中で「noteit.js」を使用したいと考えております。
      ただし、セキュリティの観点から「script src=”http:~”」で「noteit.js」を読み込むことが出来ません。

      Simplicityでは「noteit.js」をSimplicity中に組み込み、Simplicityと同一サーバー内にアップロードして使用されていると思います。

      弊アプリでも「noteit.js」をアプリ内に組み込もうと考えておりますが、「noteit.js」のライセンス情報(MIT等)を得ることが出来ませんでした。

      そこで質問なのですが、Simplicityに「noteit.js」を組み込む際、
      ・「noteit.js」のライセンス情報を得ていた
      ・Evernote社に連絡して使用許諾を取得した
      ということがあれば、可能な範囲で構いませんのでご教授頂けますでしょうか。

      最終的にはEvernote社に問い合わせるのが一番ですが、現在サイトメモリー機能は「非推奨」であり、使用方法も削除されているようなので、期待は出来ないと考えております。

      Simplicityの使い方など、直接関連の無い質問で大変恐縮ですが
      何卒宜しくお願い致します。

    • #50328
      わいひらわいひら
      キーマスター

      申し訳ないです。どちらもないです。
      僕も最初、「script src=”http:~”」で使用していたのですが、SSL化されたサイトの方から混在コンテンツエラーの報告があって、当時修正のため深く考えず取り込んでしまった気がします。
      言われてみれば、この状態は良くないので、次回のバージョンで、Evernote機能は廃止しようと思います。

    • #50329
      pub
      ゲスト

      お返事有難うございます。
      ライセンスの件、承知致しました。

      >Evernote機能は廃止しようと思います。

      何か余計な事を質問してしまい申し訳ありません。

      非推奨とは言え現在も公開されているリソースであり、Evernote社のサービス活用を目的とした使用(ひいてはユーザー拡大に繋がる)なので大丈夫だとは思いますが、それでも一言あればアウトになってしまうのが痛いですね。

      せめてhttpsでも公開されていれば良かったのですが。

    • #50356
      わいひらわいひら
      キーマスター

      いえいえ。

      僕も、SSLのエラーを修正していた当時は、そのようにも考えていました。
      けれど、改めて考えてみると、良くないと思いました。

      今回は、エバーノートのスクリプトのことを思い出す良い機会となりました。
      良いきっかけを与えていただきありがとうございます。

      ほんと、僕も当時httpsがなくて残念だった記憶があります。あれば問題なかったと思うのですが。

3件の返信スレッドを表示中
  • トピック「Evernoteのクリップ(noteit.js)について」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)