CloudFlare利用時のテーマインストールエラー

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 CloudFlare利用時のテーマインストールエラー

  • このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にhideにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #3691
      hide
      ゲスト

      Simplictiyテーマ利用させていただいております。
      新規に立ちあげたWordPressサイトにインストールさせていただき、とても使いやすいテーマでしたので、既存のWordPressサイトにもインストールしようとしたところ不具合が発生したので、報告させていただきます。

      不具合の現象
      CloudFlare設定済みのWordPressにテーマインストールしたところ、画面が真っ白になって、phpエラーコードのみ表示されてしまいました。管理画面にも戻れない状態になってしまいました。
      そこで、FTPからテーマを削除して対応したところ、WordPress管理画面に戻ることが出来ました。

      発生環境
      WordPress 4.0
      CloudFlare プラグイン設定済み
      simplicity 1.1.0
      で上記の不具合が発生しました。

      よろしくお願い致します。

    • #3692
      わいひらわいひら
      キーマスター

      不具合報告ありがとうございます。
      CloudFlareはどのプラグインをご使用になりましたか?
      同様のものを設定して動作確認したいと思います。
      あと、もしわかればPHPのエラーコードを教えていただければ幸いです。
      利用されているサーバーもよろしかったらお願いします。

      • #3693
        hide
        ゲスト

        CloudFlareプラグイン、バージョン: 1.3.14で発生しました。
        https://wordpress.org/plugins/cloudflare/

        エラー修正の際に消してスクリーンショットをとらなかったのですが、
        ・CloudFlareプラグインによるphpエラー
        ・テーマ側でもコード1,000行目以降でエラー表示
        だったと思います。ウル覚えで申し訳ございません。

        利用サーバはロリポップサーバになります。
        対応していただけると大変ありがたいです。
        よろしくお願い致します。

    • #3696
      わいひらわいひら
      キーマスター

      CloudFlareプラグインをインストールした途端エラーが出たので、おそらくこれが原因だったのではないかと思います。
      原因は、CloudFlareプラグインで使用されている関数名(get_domain)と、Simplicityのfunctions.phpで使用されている関数名(get_domain)が衝突していたからによるものかと思います。

      バージョン:1.1.7 201401008aにて修正してみたのでお試しください。

      Simplicityのダウンロード

      これでも出るようなら、また修正します。

      • #3712
        hide
        ゲスト

        さっそく最新版に反映していただきまして、ありがとうございます。
        最新版をダウンロードしてインストールして有効化してみましたが、get_domain()エラーが出てしまいました。
        今回はエラー発生場所が違うみたいです。
        エラー情報を記載させていただきます。

        Fatal error: Cannot redeclare get_domain() (previously declared in 〜/wp-content/plugins/cloudflare/cloudflare.php:419) in 〜/wp-content/themes/simplicity/functions.php on line 205

        一部ディレクトリ情報があったので削除させていただいています。

    • #3714
      わいひらわいひら
      キーマスター

      あれ、201401008aをインストールすると、エラーが出るとしても201行目にそのエラーが来るはずなんですけど、functions.phpをカスタマイズしているか、子テーマでテンプレートをカスタマイズか何かしていますか?

      もし、自前でカスタマイズしているなら、Simplicityフォルダ内を「get_domain」でGrep検索してみて、ヒットした部分をすべて「get_this_site_domain」に変更してみてください。

      • #3715
        hide
        ゲスト

        対応、本当にありがとうございます。
        インストール前にStinger3を利用しておりました。子テーマは利用しておりませんでした。

        最新版をインストール済みのフォルダから、FTPでfunction.phpをダウンロードして、get_domainをget_this_site_domainに書き換えてアップロードしたところ、正常に動作いたしました。

        ありがとうございました!

3件の返信スレッドを表示中
  • トピック「CloudFlare利用時のテーマインストールエラー」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)