bbPressのlink作成ポンプアップの表示が崩れています。

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 bbPressのlink作成ポンプアップの表示が崩れています。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後によしはむにより8年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #33190
      よしはむ
      ゲスト

      こんにちは。
      bbPressで作成した掲示板のlink作成ボタンを押すと表示されるポンプアップ画面の表示が崩れています。
      わいひらさんのこの掲示板フォーラム、私がシンプリティを適応して作った掲示板フォーラム両方で確認されました。

      http://jphaiku.jp/wp/forums/forum/kannsou/

      おそらくスタイルシートの問題かと思われます。
      わいひらさんの作成されたbbPress用のスタイルをコピペして子テーマに使用させてもらっています。

      体調不良とのこと、ご自愛ください。

    • #33192
      Hidekichi
      ゲスト
      #wp-link-url {
          display: inline-block;
      }
      #wp-link #link-options label span, #wp-link #search-panel label span.search-label {
        width: 8rem;
      }
      #wp-link-close {
        width: 5rem;
      }
      .screen-reader-text {
          margin: 10px 0;
          height: 1rem;
          display: inline-block;
          font-size: 14px;
      }

      たぶんこれぐらいでうまく表示すると思うんですが、これらはeditor.min.cssってのが読み込んでるっぽいです。なので、wordpressの基本スタイルかと思うんですけれども、それが上書きできるかどうかはわかりませんが、ひとまず子テーマstyle.cssあたりに追加してみて直るようならよし、ムリな場合は、子テーマheader-insert.phpあたりに

      [style]
        //上記のcssの内容
      [/style]

      などとして読み込ませたりでしょうか。

      cssを圧縮できる環境があれば、直接該当ファイルを展開して修正した後、また圧縮しとけばよいですけれども、editor.min.cssがどこから読み込まれているのかがわからないので(どのファイルから読み込まれているのかが不明)、どのタイミングで読み込ませるのが良いのか不明な部分があり、headタグ手前に入れとけばいいんじゃない?ってのが上記styleのやつです。

      子テーマstyle.cssでできれば一番良いんですけどね。うちにはbbpressを入れてるのがないので、検証できずって感じです。

      editor.min.cssは、wp-include/css/の中にあるっぽいですね。子テーマstyle.cssあたりから一度お試し下さい。

    • #33193
      Hidekichi
      ゲスト

      今コンビニ行ってて、ふと思ったんですが、これもしかすると他のwordpressのモーダル表示の部分でも影響されるかも知れないので注意してくださいね。
      メディアのアップロード部分とかその他諸々と。

      もし影響がでて、こっちがなおったらあっちがアレだって場合は、wordpressのフォーラムあたりに修正してほしいと依頼されるのが良いかも知れません。

      Wordpressのフォーラムは殺伐としている部分もあるので色々言われるかも知れませんけれども、中には親切な人もいるかと思うので(笑)

    • #33214
      よしはむ
      ゲスト

      どうもありがとうございます!
      なにか複雑な問題がありそうですが、まずは、子テーマstyle.cssに教えていただいたコードを入れてみたいと思います。

    • #33274
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      とりあえず、Simplicityのスタイル由来で表示がおかしくなっているところは、手元のファイルは修正しておきました。
      次のバージョンで、多少はマシになるかもしれません。

    • #33318
      よしはむ
      ゲスト

      わいひらさん、どうもありがとうございます!

5件の返信スレッドを表示中
  • トピック「bbPressのlink作成ポンプアップの表示が崩れています。」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)