画像ファイル名が日本語だとsafariで画像表示されない

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 画像ファイル名が日本語だとsafariで画像表示されない

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #28647
      バード
      ゲスト

      すごく根本的な問題で申し訳ないのですが、ファイル名が日本語だとsafariで画像が表示されません。
      不具合と言うべきか、人的ミスと言うべきかわかりませんが、パソコンの操作に慣れない人だと解決できない問題だと思いましたので、ご報告させていただきます。
      ファイル名を英語に変更したら問題なく表示できています。

    • #28660
      Hidekichi
      ゲスト

      基本的にはパソコンとインターネットは仕様が違うと言うことで、インターネットで何かしら使用するときには日本語を避けると言うのが基本なんですが、まぁごっちゃになるのが世の常です。
      逆を言うとsafariは正しいと言えるのかも知れません。使えないんだから表示できない、これは真理です。

      しかしながら、ひと手間加えたらいけたりするので、やればできなくはないんでしょうけれども、それに伴うバグやらエラーが出るかも知れないという諸刃の剣。各々で対応すればと言うことなんですけどね。

      これらは、おそらくsimplicityの問題ではなく、wordpressの問題ではなかろうかと思います。
      文字を抜き出すsubstrってのはマルチバイトを正しく拾えないんですな。しかし、しかーし、WP Multibyte Patchというプラグインが入っていればイケると思うんですけれども、もしかするとこの神プラグインが入ってないとかですかね?

      safariではムリと言う場合は、英語ファイル名で対応するしかないんですけれども、一度確認してみて下さい。

    • #28672
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      僕はちょっと、その原因についてはわからないです。
      ただ、おそらくテーマの不具合でそうなっているわけではないかと思います。
      そう言った画像関係に影響するようなコードは書いてないつもりなので。

    • #28707
      バード
      ゲスト

      Hidekichiさんのおっしゃる通り、WP Multibyte Patchがoffになっていました。
      onにしたら日本語のファイル名でも画像表示されました。
      Wordpressの問題なんですね。
      ありがとうございました!

      WordpressもSimplicityも初心者なので、見当違いの書き込みだったらすみません。
      Simplicityはとっても便利ですね!
      設定方法も詳しく記載されているので、初めてでもとても分かりやすいです。

    • #28727
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      いえいえ、僕もWordpressに推奨されるままWP Multibyte Patchをインストールしていましたが、そういった不具合が起こることを今回初めて知ることができました。
      やっぱ、インストールしていないとダメなんですねあれ。

      初めての方にも、わかりやすいようにと作ったので、そう言っていただけるのが一番嬉しいです。

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「画像ファイル名が日本語だとsafariで画像表示されない」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)