何をしてもwordpress popular postsが表示されなくなった

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 何をしてもwordpress popular postsが表示されなくなった

18件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #56125
      くり
      ゲスト

      昨日までwordpress popular postsがきちんと表示されていたのに、先ほどサイトを開いたらまだデータがありません。と出ていました。
      ここに書かれていることや、https://wp-simplicity.com/suport/topic/wordpress-popular-postsを更新したら画面が真っ白%E3%80%82/
      再インストール、 テーマファイルのhead.php内にある</head>の直前に「<?php wp_head(); ?>」を、footer.php内にある</body>の直前に「<?php wp_footer(); ?>」を記入 もしてみましたが、何をやってもダメです。。。
      理由がわかる方、教えていただけましたら幸いです。
      よろしくお願いいたします。

    • #56126
      解散解党
      ゲスト

      wordpress popular postsを最新バージョンにアップしたら直ったよ

    • #56127
      かうたっく
      ゲスト

      詳しくはわかりませんが、プラグインが古い情報をキャッシュを表示、見ている可能性はないですか?

      ピンと来ない場合は
      http://wp-simplicity.com/suport/topic/first-time/

      に書かれている事と、

      http://wp-simplicity.com/trouble-guideline/

      こちらをチェックしてもらえますか

    • #56133
      くり
      ゲスト

      ありがとうございます。

      ・wordpress popular postsを最新バージョンにアップしたら直ったよ
      >最新バージョンにアップしたらおかしくなり、以前のものを再DLしましたがダメでした・・・

      ・キャッシュ消去もしましたが、効果はありませんでした・・・

      ウィジェットを AJAX 化というところを有効化したら、以下のようなメッセージが出てきました。
      エラー: 現在のテーマで WordPress Popular Posts を ajax 化することは出来ません。id 属性が before_widget から抜け落ちています (詳しくは、register_sidebar を参照してください)。
      ヘッダーphpとフッターphpに記載しましたが、これも変化なしで・・・なぜでしょうか(__)

    • #56134
      かうたっく
      ゲスト

      何ででしょうねぇ…
      ほかのプラグインは停止して確認されましたよね?

      念のためシークレットウィンドーからもアクセスしてみたり
      あと気になるのがプラグインの人気記事ウィジェットなのか、(S)人気記事のウィジェットなのか
      プラグインのウィジェットなら設定がどうなっているのか。などなどコチラではわかりません。

      不具合の出ているURLを置いてもらえますか?

      ※動作不良に関する質問は、不具合の出ているページのURLを掲載してください。

      あとはその時の設定、AJAX 化がオンならオンと教えてください。ソースがどうなっているのかなぁ?と思ったので。『解決できるかもわかりませんけど』←重要なところです

      それからプラグインなしでもカスタマイズで人気記事を置ける的なページを昔見たことある(色々対応しているのか不明)、別の人気記事を表示するプラグインなど探せばある。と代替策を視野に入れてみたり、ローカルで試すなど…ですかね

    • #56135
      かうたっく
      ゲスト

      ローカルよりもサイトのサブドメイン、テストサイトを作成して試すのが良いかもしれません。

    • #56136
      かうたっく
      ゲスト

      ヘッダーphpとフッターphpに記載

      これは何を記載しましたか?

    • #56144
      くり
      ゲスト

      返信ありがとうございます。
      今更気付いたのですが、質問して良いのはテーマがSimplicityの場合のみでしたよね(__)?

    • #56147
      スー
      ゲスト

      こんにちは、実は私も同じ症状で、wordpress popular postsに加えて、Slimstat Analyticsも動かなくなりました。ただ、不思議なのは、いくつかのサイトでは動き、いくつかのサイトでは動いてないことです。
      その違いはsimplicityのバージョンかなと思いましたが、同じバージョンでも動いているものと動いていないものがあり、インストールしているプラグインの違いもないので、一体何が原因なのか分かりません。。
      他にも同じ症状の方がいるのではないでしょうか??

    • #56148
      かうたっく
      ゲスト

      寒くてめが覚めました

      くり
      返信ありがとうございます。
      今更気付いたのですが、質問して良いのはテーマがSimplicityの場合のみでしたよね(__)?

      不明なことだらけで、現状から正解を出せと言われたら、分からないとなります

      エラーが出るのは、何かの原因があるので
      ソースや言葉からヒントがないか、探してます

      何をして、どんな設定などなどこちかはサッバリみえません

      申し訳ないですが
      返信内容では、その原因や解決に至るヒントもつかめません。

    • #56150
      かうたっく
      ゲスト

      インストールしているプラグインの違いもないので、一体何が原因なのか分かりません。。

      ワードプレスやプラグインのバージョンも上がったりと色々ありますからね

      ログインしようとしてエラーを起こしたプラグインを使い続けていると再度同じ事がおこる可能性が高いだろうけど、同じエラーが起こらない事もあったり。

      今そんなかたも居ると思いますが、原因をしぼる為に必要な事を書いたつもりです

      ですけど他のプラグインを停止されたのかすら、こちらには伝わってません

    • #56159
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      僕も、同様の不具合が起きているわけではなく、サイトも見たわけではないので、エラーメッセージとかがないと、何とも言えないかもしれません。
      ※PHPの内容は、こちらからは見る術がないので、見ても分からない可能性があります。

      現在の情報だけだと、プラグインの競合とかを疑うしかないのかなと思います。
      とりあえず、動作しないプラグイン1つだけ残して他のプラグインを全て停止させて、動作確認してみるとかでしょうか。

    • #56168
      たむたむ
      ゲスト

      私も昨日からwordpress popular postsが表示されません。
      全体的にこういう現象がおきているようですね。

    • #56171
      かうたっく
      ゲスト

      Simplicityのウィジェット(S)人気記事を使用してますけど、わいひらさん同様、人気記事は表示されてます。一部の環境でこのような現象が起きているので、同じような症状がでる環境もあると思いますよ。

      または突然そうなるかもしれませんし。

      プラグインの競合とかを疑うしかないのかなと思います。

      プラグインを一旦全て停止して、Wordpress Popular Postsのみ有効化して表示するか確認して原因を特定していく。まずはこれですね。

      上の方にリンクをおいてますが、再度置くので参考になるので見てくださいね^^

      http://wp-simplicity.com/trouble-guideline/

    • #56322
      かうたっく
      ゲスト

      上述の皆さんの環境はわかりませんが、WordPress Popular Postsがデータを取得しない表示しない一部環境がわかりました。

      人気記事

      まだデータがありません。

      このように表示される環境は以下です。

      [S] 人気記事を使用し

      表示モード
      『全ての人気記事(全ページで表示)』にチェック

      表示タイプ
      『大きなサムネイル』か『タイトルを重ねた大きなサムネイル』を指定

      『除外するカテゴリID(カンマ区切りで指定)』
      例えばカテゴリID番号2を入れる『2』と記入

      カテゴリ番号2以外の記事、例えばID37のカテゴリで表示した場合。
      サイドに設置した[S] 人気記事は表示されず、『まだデータがありません。』となります。

      現在の解決方法としては、[S] 人気記事を使用した場合
      表示タイプ
      『デフォルト』(小さな画像)に設定して除外カテゴリID指定をすれば、人気記事は表示されるのを確認しました。

      テスト環境でサイドバーに[S] 人気記事を2つ表示させて、カテゴリIDをどちらも指定。表示タイプを1つはデフォルト(データを取得する)・もう1つは『大きなサムネイル』か『タイトルを重ねた大きなサムネイル』にチェック(データは取得しない)を入れ、確かめた結果です。

      ※(この件と全く関係ないですが)記事に画像がない場合
      ※テーマのno-image.pngではなく、プラグインのhoge.com/wp-content/plugins/wordpress-popular-posts/public/images/no_thumb.jpg が表示されaltがない感じでした。

    • #58903
      しょぼーん
      ゲスト

      私も同じ問題で悩んでおりました。
      かうたっくさんの検証で[S]人気記事を使用する際に『大きなサムネイル』か『タイトルを重ねた大きなサムネイル』選択時には『除外するカテゴリID(カンマ区切りで指定)』の設定すると『まだデータがありません。』と表示され、simplicity2.6.4.1でもランキングが表示出来ない状態になる事が確認できました。

      かうたっくさん。情報ありがとうございました。
      有用な機能なので残念ですが、現状では何かしらの問題が有るようです。
      ランキング機能関連のそれっぽいファイルを眺めてみましたが、私では分からない部分が多いので取り敢えずディフォルトに戻しておく事にしました。

      休みにでも素人ながら分かることは無いかと調べてみようと思います。
      何かしら気づいた事が有れば報告いたしますが、出来れば『除外するカテゴリID(カンマ区切りで指定)』周りを見直して頂ければ幸いです。

    • #58933
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      再現方法がわかって、該当箇所を見てみたらおかしな表記がありました。
      修正したものを以下にアップしておきました。
      https://wp-simplicity.com/wp-content/uploads/2018/02/simplicity2-2.zip
      試してみていただけると幸いです。

    • #58937
      しょぼーん
      ゲスト

      早速、試したところ問題が解消致しました。
      -1と入力すると、そのカテゴリだけ表示されると言う変な挙動も修正前には有りましたが、それも解消されて意図通りにウィジェットが動作していると思われます。

      わいひらさん修正有難う御座いました。

    • #58952
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      動作確認ありがとうございます。
      次のバージョンに適用しようと思います。
      また、不具合再現方法がわかったことにより、修正することができました。
      かうたっくさん、ありがとうございます。

18件の返信スレッドを表示中
  • トピック「何をしてもwordpress popular postsが表示されなくなった」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)