Simplicityの特徴 › フォーラム › 要望・機能追加など › パンくずリストの要望
- このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後に
津田により11年、 7ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
-
2014年9月14日 7:30 PM #1585
津田
ゲストお世話になります。
素晴らしいテーマを配布頂き、ありがとうございます。
感謝の気持ちと共に、ブログ運営をしております。今回は、パンくずリストについての要望です。
「固定ページ」には、パンくずリストがないように感じました。可能であれば、記事ページ同様、固定ページにもパンくずリストを付けて頂ければと思います。
ご検討、よろしくお願い致します。
-
2014年9月14日 10:58 PM #1612
わいひらキーマスターSimplicityをお使いいただきありがとうございます。
「固定ページ」には、カテゴリがないので、申し訳ないですがパンくずリストは作成することが出来ないです。 -
2014年9月15日 1:07 PM #1626
津田
ゲストわいひらさん
早速のご返信、ありがとうございます。
津田です。私はあまり知識がないので、詳しいことはわかりませんが、他テーマでは、固定ページでもパンくずリストがあるものがあります。
そして、固定ページにもカテゴリーの親子のように、固定ページを親子の関係にできるので、固定ページにもパンくずリストが作れるのかな?と思ってました。
物理的にできないのであれば、仕方ないですね
失礼しました(-_-;) -
2014年9月15日 3:20 PM #1633
わいひらキーマスター他テーマでは、固定ページでもパンくずリストがあるものがあります。
僕はあまり見た事がなかったです。後学のため、そのテーマ名を教えてもらってもいいですか?
そして、固定ページにもカテゴリーの親子のように、固定ページを親子の関係にできるので、固定ページにもパンくずリストが作れるのかな?と思ってました。
もちろんやろうと思い調べれば出来ないことはないのだろうと思います。
ただ、固定ページのタイトルと言ったら、カテゴリよりは、長いタイトルをつける傾向にあります。
するとどうなるかというと、このサイトの固定ページを仮に階層化したと仮定して例にすると以下のような長いパンくずリストになります。ホーム > Simplicityの初期設定・おすすめの設定 > Simplicityのダウンロード > Simplicityの子テーマ
サイトによっては、SEOのためもっと長いタイトルをつけるところもあるので、あまり見栄えが良くないのではと思ったんです。(カテゴリも長い名前をつける人もいますけどね;)
あと、ほとんどの人が階層化させていないのでホーム
のみのパンくずリストが表示されることになります。
けど、設定から表示を選択できるようにすればいいのかもしれませんね。
-
2014年9月15日 6:36 PM #1645
津田
ゲストわいひらさん
ご丁寧な返信、感謝致しますm(__)m
津田です後学のため、そのテーマ名を教えてもらってもいいですか?
以前、使用していたSTINGERというテーマです。
現在の最新版5ではなく、私が使っていたのは2の頃です。あと、ほとんどの人が階層化させていないので
なるほど…
階層化させる方が少ないんですね…
参考になりましたm(__)mけど、設定から表示を選択できるようにすればいいのかもしれませんね。
期待しております^^
-
2014年9月15日 8:34 PM #1649
わいひらキーマスター以前、使用していたSTINGERというテーマです。
うわっ、ほんとだ!
僕も使用していたんですけど、全然気づいてなかったです。失礼しました。次のバージョンでの実装を目標に調べてみます。
-
2014年9月17日 11:14 PM #1906
津田
ゲストわいひらさん
早速のアップデート、感謝致します!
ありがとうございます^^
-
-
投稿者投稿
- トピック「パンくずリストの要望」には新しい返信をつけることはできません。