WPを4.9に更新したら、子のstyle.cssが「!」だらけに!

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも WPを4.9に更新したら、子のstyle.cssが「!」だらけに!

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 「!」 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #57316

    「!」

    WP4.9にUPし、『外観』→『テーマの編集』で子style.cssを見たら、「!」だらけでした。
    「Using width(height ) with padding(border) can sometimes make elements larger than you expect.」が大半だ。親テーマでもいくつか「!」見られます。
    あまり気にしなくてもよいですか?

    因みに、子に「x」がいくつかあり、調べたところ全角スペースが原因でした。

  • #57318

    かうたっく

    パディング(ボーダー)で幅(高さ)を使用すると、要素が予想より大きくなることがあります。

    横揺れする可能性があるよ。って事など…だと思います。親テーマではもう対応済みのはずなので、もし横揺れしたら気にしても良いかもしれません。基本横揺れしない設計ですが、想定外の事があるとグラグラするかもしれない程度です。

    https://bibabosi-rizumu.com/simplicity-img-iframe-table-width/

    バツがあるトコロは、反映しない原因にもなるので直したほうが良さそうです。
    全角ではなく半角に変更したら保存すればOKだと思われます。

  • #57329
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    おそらく、W3CのCSSバリデーション結果が適用されているのだと思います。
    https://jigsaw.w3.org/css-validator/validator.html.ja

    個人的には、問題なく表示されているのであれば特に気にする必要はないように感じます。
    例えテーマ側で全てエラー・警告等を取り除いたとしても、プラグインがCSSを利用していれば、全て取り除くのは、至難の技かと思います。
    例えば、WEB制作会社の有名どころのLIGのウェブサイトでもこれだけエラーと警告が表示されています。
    https://jigsaw.w3.org/css-validator/validator?uri=https%3A%2F%2Fliginc.co.jp%2F&profile=css3&usermedium=all&warning=1&vextwarning=&lang=ja

    これを気にしだすと、サイトとか、テーマが作れなくなるというか何というか。
    もちろん、エラー・警告が出ないに越したことはないのですが、僕は表示重視で表示に問題なければ無視しています。

  • #57338

    「!」

    Yさま、有難うさん
    CSSのエラー・警告より「LIG」代表の経歴の方が気になりました

    ウェブデザイナーへの道
    今からでも間に合うかもしれません
    では

トピック「WPを4.9に更新したら、子のstyle.cssが「!」だらけに!」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)