WordPress 5.0 について

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。8 ヶ月、 1 週前 入澤利將 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61138 返信

    入澤利將

    いつもお世話になっております。
    先日、私が管理している2つのブログをWordPress5.0 にアップデートをしたのですが、その内1つのブログだけ、新規投稿を作成しようとすると、真っ白になる不具合がありました。
    ネットで調べると、Classic Editorを入れると、旧エディタで改善するとあったので、Classic Editorをインストールすると、確かに旧エディタで編集画面は開けるようになったのですが、本来「メディアを追加」の上にあるはずのエディタがなく、文字を打ち込んでも、打ち込めてるようですが、画面に表示されません。

    2つのブログとも、Simplicityのバージョンは、1.8.0 となります。

    何か情報をお持ちではないでしょうか。

  • #61141 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    とりあえず、Simplicityの最新バージョンは2.7.2なので、最新版で問題が出るかも確認する必要があるかと思います。
    https://wp-simplicity.com/downloads/downloads2/

    ただ、Simplicity1→2への変更は、いくつか仕様変更があるので、再設定する必要がある部分もあるかもしれません。
    移行に関する情報はこちら。
    https://wp-simplicity.com/category/settings/1-to-2/

    また、プラグインが原因の可能性も考えられるので、全てのプラグインを無効にして動作確認をしてみてください。
    https://wp-simplicity.com/trouble-guideline/

  • #61144 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    あと、functions.phpに以下のコードを貼り付けるとどうでしょうか。
    add_filter('use_block_editor_for_post', '__return_false');

  • #61149 返信

    入澤利將

    add_filter(‘use_block_editor_for_post’, ‘__return_false’);

    を追記しましたが、改善しませんでした。

    プラグインも停止してみましたが、ダメでした。

    今すぐは無理ですが、時間をみてSimplicity を最新バージョンにアップデートしてみたいと思います。

    ありがとうございました。

返信先: WordPress 5.0 について
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)