urlの末尾に、不可解な文字列がついてしまいます。

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 urlの末尾に、不可解な文字列がついてしまいます。

1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #59573 返信
      steel
      ゲスト

      いつもお世話になっております。
      一点質問よろしいでしょうか。

      google consoleの「検索アナリティクス」で、「クエリ」の隣にある「ページ」の項目を確認してみました。
      そうすると、同じアドレスの末尾に「/#i」や「/#i-3」のような記号がついて、1つのurlが複数登録されているような検索結果になっていました。

      たとえば、こんな感じです。
      http://exsample.com/home/#i-1
      http://exsample.com/home/#i-2
      http://exsample.com/home/#i-8
      http://exsample.com/home/#19-YES

      実際のところ、どのアドレスで検索しても同じページが出るので、多重の重複のような印象でした。

      http://exsample.com/home/
      本来なら、このアドレスだけで登録されるはずだと思うのですが、
      この文字列を削除したり、統一したりする方法などはあるのでしょうか?
      もしくは放置でも良いのでしょうか?

      最近突然検索順位が下がったので、google評価が分散しているのか、、、いろいろ心配になっております。
      「#i-3」とかで検索しても全くヒットしないので質問させていただきました。

      ご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

    • #59576 返信
      わいひらわいひら
      キーマスター

      できれば、実際のページを見せるいただければと思いますが、推測で答えるとおそらく目次機能でそのようになっているかと思います。

      例えばこのページの目次をクリックすると、URLに表示されるかと思います。
      https://nelog.jp/cocoon

      #以降のURL文字列がある場合は、ほぼほぼ目次からコンテンツに飛ぶためのURLと思って良いかと思います。
      こういった目次機能は、ほとんどのサイトで利用されているので、あまり気にすることもないかと思います。
      また、それによってランキングに影響するということも考えづらいです。
      ※逆に検索結果に目次が反映されるケースもあり、利便性が上がるという利点もあります。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: urlの末尾に、不可解な文字列がついてしまいます。
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)