SSL環境で子テーマのCSS読込みがhttpとなる件について

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも SSL環境で子テーマのCSS読込みがhttpとなる件について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前 ジュウ さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #37489

    ジュウ

    SSL環境+Simplicity2.1.0+Simplicity2 child(バージョン: 20151225)
    で利用させて頂いております。

    この組み合わせで、Mixed ContentになったためHTMLを確認した所

    <link rel=’stylesheet’ id=’skin-style-css’ href=’http://○○○.com/wp-content/themes/simplicity2-child/skins/skin-template/style.css’ type=’text/css’ media=’all’ />

    と、この行のみhttpでの記述がありました。

    ここをhttpsにする方法があれば教えて頂けませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  • #37496

    Hidekichi

    Simplicityはだいたいの場合、get_template_directory_uri()等でアドレスを拾ってきているので、通常はサーバーのアドレスを間違うことはないかと思うんですけれども、そうなると、スキンのstyle.cssとかに@importとかがあってそれがhttpなのかもしれません。

    スキンを利用していないと、スキンのスタイルシートは読み込まれなかったと思うので、どのスキンを利用しているかを書いてもらう方が良いかと思います。順番に確かめないといけないかもしれませんので。

  • #37499

    ジュウ

    Hidekichi様

    アドバイスありがとうございます。
    頂いたコメントを元に、スキン周りの確認を行いました。

    管理画面の外観→カスタマイズ→スキンの項目を確認した所、
    何もチェックが入っていたかった為(テーマ導入直後に入れたつもりでしたが)、
    チェックを入れて保存した所、httpsで出力してくれるようになりした。

    助かりました。どうもありがとうございました。

トピック「SSL環境で子テーマのCSS読込みがhttpとなる件について」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)