simplicity2.7.2をアップロードしたら子テーマが表示されなくなりました。

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも simplicity2.7.2をアップロードしたら子テーマが表示されなくなりました。

このトピックには12件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月前 あさひ子 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #60785

    あさひ子

    お世話になっております。
    わいひら様

    「simplicity2」を使わせていただいております。
    ありがとうございます。

    最新版のアップロードをしようと思って、ダウンロードさせてもらいました。
    手順通り、1.他のテーマに一度、移す。2.前バージョン「2.6.9」を削除。3.新バージョンをインストール
    しました。

    すると、今までダウンロードした中に子テーマが表示されなくなって、下の方に、「壊れているテーマ」として、チャイルドが表示されました。

    「壊れているテーマ

    以下のテーマはインストール済みですが、足りない部分があります。

    名前 説明
    Simplicity2 child 親テーマが見つかりません。「simplicity2」の親テーマをインストールしてください。 削除」

    「削除」しかボタンが機能しなくて、削除すると子テーマが消えてしまうのではないかと、削除ボタンは押していません。

    明らかに、失敗してますよね。どこが間違ったのかわからずオロオロしております。
    子テーマを復活したいのですが、どうすればよいでしょうか?

    今は親テーマの新インストールしたものを表示させています。
    お手数をおかけしますが、ご指導いただけませんか?

    よろしくお願いいたします。

  • #60786

    あさひ子

    先ほどの追加です。

    前のバーションを再インストールしたら子テーマが表示されて、サイトも子テーマに変更できました。

    ここから、バージョンを新しいものに変えたいのですが、方法はありますか?

    お手数をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • #60788

    Akira

    「壊れているテーマ」となるのは、たいてい style.css が原因です。

    親テーマの style.css には問題がないため、子テーマの style.css に問題がある可能性があります。

    FTP ソフトやサーバーのファイルマネージャーを使い、子テーマの style.css の 1 番上に下記の指定があるかをご確認ください。

    @charset "UTF-8";
    
    /*!
    Theme Name: Simplicity2 child
    Template:   simplicity2
    Version:    20161002
    */

    この指定がない場合には、そのまま 1 番上に貼り付けます。

  • #60789

    Akira

    それと、もう 1 つ。

    何かしらの理由で、ダウンロードした Simplicity 2.7.2 が破損した可能性もあります。

    もう 1 度、Simplicity 2.7.2 のダウンロードもお試しください。

  • #60790
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    原因はちょっと今調べる時間がなく、分からないのですが
    一応取り急ぎ再アップしてみました。
    https://wp-simplicity.com/downloads/downloads2/

  • #60791

    あさひ子

    お騒がせしております。
    わいひら様、Akira様

    まず、akira様のご指摘の子テーマのスタイルシートの一番上に「utf-8」はあります。

    そこで、新しくインストールしたものを削除しようとしましたら、
    「ファイルがありません」と出てきて、削除ができませんでした。

    ですが、インストール済みのものとして、一覧には写真付きのものが表示されています。
    そこで、わいひら様の貼り付けてくださった方のURlから新たに再ダウンロードしました。

    その分をインストールしましたら、その分は削除がきちんとできます。
    ということは先にダウンロードしたものがなんらかの不具合か私の操作ミスのようです。

    今から、再インストールしたもので、アップロードを試して見ます。
    成功したら報告します。

    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

  • #60792

    あさひ子

    報告します。

    1.他のテーマに一度、移す。2.前バージョン「2.6.9」を削除。3.新バージョンをインストール

    の手順でしますと、後から再インストールしたものでも、子テーマが消えてしまい、壊れたテーマの方へ出てしまいます。

    ので、削除しないて追加した形で、インストールしました。一度親テーマを有効化して、子テーマへ切り替えました。

    現在テーマの表示には3つの「simplicity2」が並んでいます。1つは削除できないものが残っていて、1つは再インストールしたもので、「2.7.2」で、今まで使用中だったもの「2.6.0.9」があって、現在どのバージョンが使用中なのかちょっとわかりません。

    どこか確かめるところがあれば見てみます。
    ど素人ぶりを発揮しまくり申し訳ありません。

    よろしくお願いします。

  • #60794

    かうたっく

    現在テーマの表示には3つの「simplicity2」が並んでいます。1つは削除できないものが残っていて、1つは再インストールしたもので、「2.7.2」で、今まで使用中だったもの「2.6.0.9」があって、現在どのバージョンが使用中なのかちょっとわかりません。

    どこか確かめるところがあれば見てみます。

    確かめるのはFTPソフトで親テーマフォルダ内にあるstyle.cssで確認すれば、どっちがどっちかわかります。

    ちょうどAkiraさんがコードとして書いているところにバージョンがのってますので。

    FTPソフトでなくてもレンタルサーバーからアクセスできるweb上のFTP:ファイルマネージャでも確認できるので、ご確認のうえ不要なほうを削除してみてください。

  • #60795

    あさひ子

    かうたっく様

    ご指導ありがとうございます。
    確認してみます。

    削除は表示される時間が少ない時にしてみます。
    失敗すると怖いので。。。

    ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

  • #60800

    かうたっく

    ほかのテーマに変更するのが抵抗ないのであれば、・・・。テーマ変更してく方法で行けば良いととは思いますが

    何にしろ、うまくけば良いですね

  • #60821

    あさひ子

    かうたっく様

    色々とご心配していただいて、ありがとうございます。

    元々使用していたバージョンの「2.6.0.9」の削除マークが出ないの、「2.7.2」のアップデートができないようです。

    ひとまず、アップデートは諦めました。
    「2.6.0.9」のアップデートから特に新しいプラグインも入れてないので、何がいけなかったのかわからないのですが、他の方がアップデートできるようですので、多分、私の何か失敗しているのでしょう。

    現行で不自由はないのですが、アップデートしようと思ったのが、「AMP自動広告」と導入しようかな、と検討しておりました。その過程で、バージョンは最新が良いのかな?と考えたわけです。

    はじめAMP広告自体もカスタマイズのところにコード入れないといけないのもつい最近知ったので、お恥ずかしい話、デジタルに弱くて、こんな低次元の質問で、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

    ご指摘の、「テーマを変える」というのは「simplicty」を何か他に変えるということでしょうか?
    特に考えてはなかったので、ちょっと、よくわからないのですが、
    初心者の私にも使いやすいと思って使用させていただいているので、後日改めて考えてみます。

    貴重なお時間をありがとうございました。
    これに懲りず、また何かありましたら、ご指導の程よろしくお願いします。

  • #60823

    かうたっく

    元々使用していたバージョンの「2.6.0.9」の削除マークが出ないの、「2.7.2」のアップデートができないようです。

    FTPソフトで『親テーマ』フォルダを削除します。Simplicity親テーマを2つとも削除して、解凍した
    最新バージョンをアップロードしてもOKです。

    または管理画面、外観テーマから親テーマのZIPフォルダをアップロードしてもOKです。

    ご指摘の、「テーマを変える」というのは「simplicty」を何か他に変えるということでしょうか?

    https://wp-simplicity.com/suport/topic/simplicity2-7-2%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e5%ad%90%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%8c%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%aa/#post-60792

    ココで書いている1の工程の事です。

    テーマ変更・Simplicity親テーマフォルダ削除・アップロード・Simplicityに戻す。この工程でしたら常時サイトが表示されたままです。

  • #60835

    あさひ子

    かうたっく様

    ご指導ありがとうございます。
    不慣れなもので、ファイルを探すのに時間が、かかってしまって
    返信が遅くなって大変申し訳ありません。

    無事にアップロードできました。
    ありがとうございます!!大変助かりました。

    サーバーの方からは親テーマの削除ができました、さらに「2.7.2」も新しくダウンロードし直して、
    念には念を、と思いまして。。。

    アップロードは外観テーマからしました。
    慣れてない方だと、緊張してしまって、失敗すると目も当てられない気がして。
    でも、できてほんとよかったです!!!

    かうたっく様には、こんな初心者にお付き合いくださって、ありがとうございました。
    貴重なお時間をありがとうございました。

トピック「simplicity2.7.2をアップロードしたら子テーマが表示されなくなりました。」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)