simplicity2 で特定の記事で「アドセンス非表示」ができない件

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 simplicity2 で特定の記事で「アドセンス非表示」ができない件

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #58116 返信
      DAN
      ゲスト

      お世話になります。

      標記の件についてサポートを仰ぎたく思いフォーラムを利用いたしました。

      事象: Simplicity2 child(バージョン: 20161002)の特定の記事ページでアドセンスを非表示ができない

      行ったこと: 本サイトを参照の上で、・カスタマイズ ⇒ 広告 ⇒ 広告除外記事のID入力
                        ・カスタマイズ ⇒ 広告 ⇒ 広告除外カテゴリのID入力 
       
             
      上記の方法を試してみましたが、アドセンス広告が表示されてしまいます。

      なお、アドセンス広告は、PC広告用ウィジェット、モバイル広告用ウィジェット、そして、「Advanced Ads」をつかってh2タグ上に表示させています。

      初心者なもので、すいませんがどなたかお力を貸していただけないでしょうか?

      よろしくお願いいたします。

    • #58118 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      できれば、広告を除外したカテゴリのURLと、除外したにもかかわらず広告が表示されているページのURLを例として掲載していただけると助かります。

      ※動作不良に関する質問は、不具合の出ているページのURLを掲載してください。

      実際のページのソースコードを見てみないと、ちょっと原因は分からないです。ただ、実物を見ても、原因がわからない可能性もあるかもしれないのでご了承ください。

      あと、「Advanced Ads」というのが広告表示用のプラグインなのであれば、Simplicityと連携しているわけではないので、広告の表示操作はできないです。全く別物となってしまいます。

    • #58224 返信
      DAN
      ゲスト

      お世話になります。

      書き込みいただいていたのに気づかず、返信が遅れ申し訳ありませんでした。
      URLを以下の通り、記載いたします。

      広告を除外したカテゴリのURL: 
      http://new-topics.xyz/category/%E8%A5%BF%E9%83%B7%E3%81%A9%E3%82%93/

      除外したにもかかわらず広告が表示されているページのURL:
      http://new-topics.xyz/2018/01/08/saigoudon-minogashi-douga/

      よろしくお願いいたします。

    • #58229 返信
      かうたっく
      ゲスト

      投稿本文中(h2タグ前)の

      広告除外設定の適用
      カスタマイザーの広告除外設定を適用する

      にはチェックがはいってますか?入ってなければ入れてみるとどうなりますか。

      それでもだめなら、そのページの投稿ページ(管理画面)で広告非表示にチェックをいれてみるなど試されましたか?

      あとは記事中にある

      <div class=”topic-コンテンツ” style=”text-align: center; ” id=”topic-****”>
      <p style=””text-align:” center=””><span style=””color:” font-size:=””>スポンサーリンク</span></p>
      アドセンスコード
      </div>

      こちらはご自身で付けられたものでしょうか。これはSimplicity2機能では非表示にならないと思います。

    • #58238 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      あと、プラグイン干渉が原因かの切り分けとして、プラグインを全て無効にして動作を確認してもらってよいでしょうか。

4件の返信スレッドを表示中
返信先: simplicity2 で特定の記事で「アドセンス非表示」ができない件で#58238に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)