Simplicity2におけるAdsense申請コードについて

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 Simplicity2におけるAdsense申請コードについて

このトピックには19件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 4 日前 かうたっく さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #58694 返信

    simplicity2 をアイフォンで使用しています。
    グーグルアドセンス申請時に与えられたコードをsimplicity2childのheader-insert.phpに貼り付けましたが、出来ません。「致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。」となってしまいます。

    そのため、もう一つのコード貼り付け方法である、プラグインを利用する方法を採りました。
    「Head, Footer and Post Injections」というプラグインをインストールして、指示されたコードを貼りました。
    しかし、Googleから
    前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。
    承認されなかった理由は次のとおりです。
    ドメイン所有権: AdSense の承認プロセスを完了するには、サイトを AdSense にリンクしていただく必要がございます。これにより、お客様がサイトの所有者で、サイトが AdSense のポリシーに準拠していることを確認させていただきます。サイト(https://まるまる.com)をリンクするには、お手数ですが、AdSense のトップページからコードをコピーし、サイトの HTML ページの <head> タグの直後に貼り付けてください。なお、コードの貼り付け先には、ユーザーのアクセスがあるページをお選びくださいますようお願い申し上げます。

    詳しくは、ヘルプセンター記事「サイトと AdSense をリンクする方法」をご参照ください。

    ———————
    お申し込み内容を変更して再提出いただく場合は、google.com/adsense にアクセスして、お申し込みの際にご登録いただいたメール アドレスとパスワードを使用してログインしてください。Google の担当者が AdSense のプログラム ポリシーに準拠しているかどうかアカウントを確認いたしますので、上記の問題をすべて解決していただいたうえでお申し込みを再度ご提出ください。
    詳細については、ヘルプセンターをご覧になるか、AdSense ヘルプ フォーラムを検索することをおすすめします。AdSense ヘルプフォーラムは他のサイト運営者様とアドバイスや意見を交換できるコミュニティです。

    ときてしまいました。どうすればリンクできますでしょうか。

  • #58698 返信

    Akira

    「致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。」
    このエラーが出る場合には、通常 FTP で編集します。

    iPhone をお使いとのことですので、「 iPhone・iPadでFTPサーバーに接続できる「FTP Managar」の使い方を徹底解説 」あたりが参考になるかもしれません。

    ただ、 Head, Footer and Post Injections プラグインの Code to be added on HEAD section of every page に貼り付けても、 <head> タグ内に設置できそうな気はします。現在 <head> タグ内にアドセンスコードは入っていますか?

  • #58701 返信

    お返事ありがとうございます!アドバイス大変助かります。

    現在、Head, Footer and Post Injections プラグインの Code to be added on HEAD section of every page にコードを貼り付けています。

    親コードのheader.phpをみてみましたが、Head, Footer and Post Injections に貼ったコードは確認できません。

    ちなみにsimplicity2ではないスタイルに試しに変更して、アドセンスコードを貼り付けたら普通にエラーなく更新できました。

    そちらでアドセンス申請しようかとも思いましたが設定が何もできていなかったのと、アドセンスの申請が終わり次第またsimplicity2に戻して問題がないのかが分からず、なんとかsimplicity2で申請できないかと思い質問させていただきました。

    ご迷惑をおかけしますがお願いよろしくおねがいいたします。

  • #58703 返信

    Akira

    親コードのheader.phpをみてみましたが、Head, Footer and Post Injections に貼ったコードは確認できません。

    プラグインでコードを追加しても、親テーマの header.php にコードを追加するわけではありません。
    サイト上の <head> タグにコードが追加されます。
    お分かりにならない場合には、サイト URL を提示して頂けるとこちらで確認します。

    アドセンスの申請が終わり次第またsimplicity2に戻して問題がないのか

    これは特段問題にはならないと思います。
    まだサイトを開設されたばかりでアクセス数が少なければ、一時的にテーマを変更するのもありです。おそらく審査は3日もあれば終わるでしょうし。

  • #58705 返信

    お返事ありがとうございます。

    無知でお恥ずかしい限りです。サイトはhttps://kinmochi.com/です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いします。
    ちなみな頂いた情報のFTP managerをダウンロードしました。こちらも試してみようと思います。
    本当にありがとうございます。

  • #58706 返信

    Akira

    コードは設置されています。
    ただ、読み込み位置が <head>タグ内ではなく、フッター(</body>直前)になっています。

    おそらく理由は head-cleaner プラグインです。お使いになっていないでしょうか?
    もしお使いであれば、 head-cleaner を停止後に再申請するとどうなるかをお試しください。

    また、追加したコードが正しいかも、サイトを AdSense に紐づけるをご参考に再度ご確認ください。

  • #58709 返信

    Akira様。

    何度も本当にありがとうございます。
    head-cleanerプラグイン使用していましたので
    今停止にしました。

    本当にありがとうございます。
    再申請してみます。

  • #58749 返信

    同じトラブルに悩んでいます。追加投稿お許しください。質問者様と同じくsimplicity2でアドセンス申請をしたいのですが、同様のエラーMessageのため、同じプラグインを使用しました。
    ソース確認で、アドセンス申請用コードは表示されているのですが、<head>が見つかりません。Googleからもリンクを紐つけるようにメールがありました。
    また、私は、Head-Cleanerプラグインは使用していません。
    ご回答お願い致します

  • #58752 返信

    かうたっく

    /hoge.com/(public_html/)wp-content/themes/simplicity2-childフォルダ内header-insert.phpをダウンロード、追記後アップロードしたって事が前提としたら<head></head>の間にアドセンスコードがありますよ。

    アドセンス申請用コードが挿入されているのであれば、head内のコードが長いから、見つからないだけかも知れません。headを検索してください。としか言えません・・・

  • #58753 返信

    お返事ありがとうございます。
    テーマ編集からご指摘の箇所に追加しようとしましたがらエラー表示でコード追加ができないようです。
    Head and footerを使ってコードを貼り付けました。
    トップページからソースを確認してみました。
    すると、アドセンス審査用コードはあったのですが、headの間にはないようです。

  • #58755 返信

    かうたっく

    /hoge.com/(public_html/)wp-content/themes/simplicity2-childフォルダ内header-insert.phpをダウンロード、追記後アップロード

    こちらはAkiraさんも書いているように、FTPソフトで行います。PCから操作しているのであれば、FFFTPやFileZillaなど。

    それかサーバー上にあるWebFTPなどから追記する方法もあります

    /hoge.com/(public_html/)wp-content/themes/simplicity2-child/header-insert.phpを編集追記

    ※サーバー名 FTP などで検索すれば、FTPの設定など詳細が分かると思います

    そのプラグインの設定でやりたいのであれば、head内にいれる方法を検索してみるのも良いと思います。

    ※そのプラグインを知らないのと、実際ソースコードを見れない・サーバーも不明なのでこのような対応になります

  • #58758 返信

    すみません、やっぱりわかりませんでした。
    head-cleanerも使用していません。先ほど、自分のHPソースを確認したのですが、アドセンス審査コードはありますが、前後に<head></head>がありませんでした。

  • #58760 返信

    Akira

    head-cleaner 以外にも、<head> タグを変更するプラグインはたくさんあります。
    現在のサイトの状態を把握するために、可能であればサイト URL をご提示ください。

  • #58761 返信

    Akira様
    ありがとうございます。
    URLはhttps://paramedic-seminar.com
    でございます。

    よろしくお願いいたします。

  • #58762 返信

    Akira

    >号さん

    アドセンスのコードは、<head> 内に設置されています。
    私が見た限りでは、その他の問題もないように思えます。

    この状態でサイトと紐づけできないと言われた理由が分かりません。
    とりあえず以下の 3 点をご確認ください。

    その1:アドセンスに申請したサイト URL に間違いがないか。
    その2:貼り付けたコードに間違いがないか。
    その3:エックスサーバーのお使いのサーバーで、障害やメンテナンスがなかったか。障害・メンテナンス情報 | レンタルサーバー【エックスサーバー】

    この 3 つにも問題がなければ、 AdSense ヘルプフォーラムに質問された方がいいかもしれません。

  • #58763 返信

    Akira様

    ありがとうございます。
    先ほど、Head and footerプラグインを停止し、WebFTPから再度設定し直しました。(アドセンス審査用コードを)
    お手数ですが、再度ご確認いただけないでしょうか

  • #58770 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    僕の環境からも確認してみましたが、AdSenseコードは問題なく貼り付けられているようです。

    これでうまくいかないのであれば、確かにAdSenseフォーラムで質問した方が良いかもしれません。
    IDとかが間違っていない限り、問題ないと思うので。

    一応、他の方のためにも、SimplicityでのAdSenseの貼り付け方の詳細な解説ページをリンクしておきます。
    Google AdSense 申請用コードの貼り付け方解説!<head></head>タグの間ってどこ?

  • #58771 返信

    Akira

    >号さん

    わいひらさんが仰っているとおり、再設定後もコードは <head> 内にきちんと設置されています。
    他に気をつけるべきことは、キャッシュプラグインは使わないことぐらいしか思いつきません。

  • #58772 返信

    わいひら様
    Akira様

    確認していただきありがとうございました!
    ソースを見ても、<head>や</head>を見つけることができなかったので不安でした。

    きちんと設定されているということで、このまま待ってみます。

    ありがとうございました。

  • #58773 返信

    かうたっく

    ちなみにですが、

    <head>
    ココにアドセンスのコード
    </head>

    こんな感じではなくって、

    <html lang="ja">
    <head>
    ズラーーーーっとコード
    
    ここにアドセンスコード
    
    ズラズラズラ~~~100や200行~ズラズラ
    …
    …
    </head>
      <body class="home blog" itemscope="" itemtype="http://schema.org/WebPage">

    こんな感じです。headをページ内検索と言うのはこんだけコードが入る事があるからでした。

    アドセンスの通過を祈ってます
    いったんですが、お疲れさまでした

返信先: Simplicity2におけるAdsense申請コードについて
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)