simplicity 2.7.4、wordpress5.0.3にしてから記事内のリンクユニットと関連コンテンツが同時表示できなくなってしまいました

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 simplicity 2.7.4、wordpress5.0.3にしてから記事内のリンクユニットと関連コンテンツが同時表示できなくなってしまいました

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 4 日前わいひら わいひら さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61311

    執事885

    いつも便利に使わせて頂いております。

    タイトルの通りなのですが、記事内にリンクユニットを設置していると関連コンテンツが表示されなくなってしまいました。
    更新前:simplicity2 ver.2.5、wordpress ver.4.9
    更新後:simplicity2 ver.2.7.4、wordpress ver.5.0.3
    の環境です。
    レイアウトは完全レスポンシブ設定で、広告設定は全ての広告を表示にチェックしています。

    更新前までの記事内広告は、上から表示順に
    1.リンクユニット
    2.(S)PC広告ダブル、(S)モバイル用広告
    3.関連コンテンツ
    を使っていて、これで問題なく全て表示されていました。

    この設定のままsimplicity2の2.7.4にアップデート→wordpress5.0.3にアップデートの順に作業をして、更新後の記事を見た所、

    1.リンクユニット
    2.(S)PC広告ダブル、(S)モバイル用広告
    は表示されたのですが、関連コンテンツがテキスト(関連コンテンツ)も含めて表示されない状態。
    ですが、この状態でも記事内ではないインデックスリストボトムにあった関連コンテンツユニットは問題なく表示されていました。

    なので、記事内のヴィジェットを
    2.(S)PC広告ダブル、(S)モバイル用広告
    3.関連コンテンツ
    とすると、両方とも表示されました。

    次に
    1.リンクユニット
    3.関連コンテンツ
    とするとリンクユニットしか表示されない状態になりました。

    最初は同時表示広告数の新しい設定か何かに引っかかったかな?と思っていたのですが、これを見るとリンクユニットが関連コンテンツに何らかの影響を与えている様に見えます。

    これがsimplicity2更新の影響なのか、wordpress5.0.3に更新した影響なのかがわからかず困っています。

  • #61312

    執事885

    すいません、追記事項として。
    この症状が出てから、関連コンテンツユニットが表示される場合でも、ヴィジェットに設定した手入力のタイトルテキスト「関連コンテンツ」が表示されなくなっています。
    他に手入力した「リンクユニット」や(S)PC広告ダブル、(S)モバイル用広告のタイトルは、設定すれば表示されるのですが、関連コンテンツに設定したタイトルは何を入力しても表示されない状態です。
    それと、関連コンテンツが表示される時の表示速度が、更新後からかなり遅くなっている状態です。

  • #61315
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    これがsimplicity2更新の影響なのか、wordpress5.0.3に更新した影響なのかがわからかず困っています。

    Simplicity2のバージョンを2.5に戻してみれば、テーマが原因かWordPressが原因かの切り分けはできるかもしれません。
    過去のバージョンはこちらにあります。
    https://github.com/yhira/simplicity2/releases
    ZIPファイルをダウンロード後、フォルダ名を「simplicity2」とし、FTP等で親テーマを上書きアップロードしてください。

    その動作確認の際は、ページキャッシュプラグインを利用している場合は、キャッシュの削除を行い、ブラウザキャッシュの削除して確認してみてください。

    あと、できれば案内にもあるように実際のページのURLを提示して状態を見せていただければと思います。

  • #61317

    執事885

    すいません、URLが抜けていました。
    https://butler885.com/
    simplicity2をver.2.5に戻す作業は時間が取れ次第試してみます。
    ありがとうございます。

  • #61326
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    それと、関連コンテンツが表示される時の表示速度が、更新後からかなり遅くなっている状態です。

    これは、関連コンテンツを挿入したテキストウィジェットが、本文内にあるからだと思います。
    ウィジェットが本文内にある場合は、タイトルがCSSで表示されないようにしてあります。
    表示するCSSを書くか、本文内以外の部分に置くことで、タイトルは表示されます。

    以前の状態を見ていないので、表示速度についてはわからないのですが、これだけYouTube、AdSense、Amazonウィジェット等々いろいろ貼ってあれば、遅くなるのは致し方ないような気もします。
    テーマ自体も、そこらへんの表示の早さに影響するようなコードはないかと思います(逆に書くのが難しい)。

  • #61331

    butler885

    なるほど、重くなる原因はコンテンツ側にも多そうです。
    もう少し整理していきたいと思います。
    それと、simplicityのver2.5へのロールバックについては行わず、コクーンへの移行で対処する事にしました。
    simplicity2 ver.2.7.4からテーマコクーンchildに移行させて少しヴィジェットの位置を変更しただけですが、上記問題は解決しました。
    色々なアドバイスをどうもありがとうございます。
    そして、コクーンを開発して頂きまして本当にありがとうございます。

  • #61336
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    Cocoonに移行できるのであれば、その方が今後は良いかもしれません。

トピック「simplicity 2.7.4、wordpress5.0.3にしてから記事内のリンクユニットと関連コンテンツが同時表示できなくなってしまいました」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)