SimpleCity2でアドセンス広告が5個までしか表示されない問題。

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 SimpleCity2でアドセンス広告が5個までしか表示されない問題。

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 4 週間前わいひら わいひら さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #59657 返信

    前川

    お世話になっております。
    以前もこちらのフォーラムでご質問させていただいたのですが、アドセンス広告が記事によって表示されたり表示されなかったりします。

    色々と調べてみたところ、どうやら記事の数が5個を超えると、その超えた分のアドセンス広告は強制的に非表示になってしまうようです。ただ、Functions.PHPなどで記載したものは消えず、ウィジェットで記述したアドセンスのみが消えてしまっています。

    上限で表示できる広告数を増やしたいのですが、どうすれば各ページで5個を超えるアドセンス広告を表示させられますか?

    過去の質問はコチラです

    ちなみに、Googleアドセンスにも問い合わせましたが、Google側で6個以上の広告を制限することは行っていないので、ブログ側の問題だと回答をいただきました。

  • #59663 返信

    Akira

    Simplicity 側でも、何個以上の広告があれば非表示にするということはしていません。

    以前のご質問の際にわいひらさんがおっしゃっているとおり、広告の配信は Google AdSense 側で細かく制御されています。

    一例をあげます。「スマホの時間制限アプリ5選!Androidで使えるオススメの無料アプリは?」の記事では、 PC で見ると記事下に広告が 2 つ横並びで配置されています。しかし、右側の広告は表示されていません。

    理由は、以下のコードが広告内にないためです。

    data-adsbygoogle-status="done"

    このコードは、サイト運営者側では制御できません。 Google AdSense 側が、広告の配信を停止している可能性があります。

    Google AdSense の回答にあるブログ側の問題とは、コンテンツと広告のバランスまで含めたものだと思います。

  • #59720 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    Akiraさんも書かれているように、テーマ側でウィジェットで個別に設定したアドセンスタグまでは制御していないです。
    何かしら、アドセンス側のアルゴリズムもしくは、その他の要因で非表示になっているのではないかと思います。

返信先: SimpleCity2でアドセンス広告が5個までしか表示されない問題。
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)