lazy load設定について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間、 2 日前 mako さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #61933

    mako

    こんんちは。表題のとおりlazy load設定についてご質問させてください。

    PageSpeed Insightsで「オフスクリーン画像の遅延読み込み」が改善項目として挙げられていたのでsimplicityのlazy loadを有効にしましたが、解消されませんでしたのでsimplicityの設定は無効にし、代わりに「a3 Lazy Load」というブラグインを導入しました。

    改善項目から消えスコアも上がったのですが、
    ・AMPページの画像の上に大きな空白ができてしまうこと
    ・カエレバの商品画像が非表示になってしまうこと
    の2点の事象が起きて困っています。

    AMP、カエレバ、lazy load設定のどれも無効にしたくないのですが、何か良い対応策はありますでしょうか。

    お忙しい中お手数ですがご教示頂けますと幸いです。

  • #61941

    Akira

    1 番簡単な方法は、テーマを Simplicity の後継テーマ Cocoon に変更されることだと思います。

    Cocoon であれば、最新の技術を使った Lazy Load が実装されています。また、AMP も実装されていますし、カエレバも問題ないはずです。

    Simplicity で全てを叶えるためには、カスタマイズをするしかありません。しかし、このカスタマイズは、難易度が高めです。

    尚、プラグインをお使いになるのであれば、「a3 Lazy Load」より「Lazy Load by WP Rocket」がいいと思います。それぞれのコードを見ると「a3 Lazy Load」は古い技術、「Lazy Load by WP Rocket」は最新の技術が使われています(ただし、正常に動作するかは分かりません)。

  • #61945

    mako

    Akira様

    早速のご返信ありがとうございます。

    Cocoonはsimplicityの後継テーマなんですね!恥ずかしながら名前は知っていたものよく内容は知らなかったので、とても参考になりました。ブラグインの数を減らせるにこしたことはないですし、機能もパワーアップしているようなので早速テーマ移行について対応したいと思います。

    お忙しい中ありがとうございました。

トピック「lazy load設定について」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)