Jetpack統計の代わりにGoogle Analytics Dashboard for WP

Simplicityの特徴 フォーラム 要望・機能追加など Jetpack統計の代わりにGoogle Analytics Dashboard for WP

3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #53768 返信
      トマト45
      ゲスト

      Simplicity テーマ恐ろしくすばらしいです。

      投稿タイトル下に表示されるJetpack統計は、とても素晴らしいです。
      役立っています。
      難点は表示に、30秒以上かかっており、現状使えるレベルではありません。

      もしかしたら、わいひらさんのことですから、 プラグイン Google Analytics Dashboard for WP
      から、引っ張ってこれそうな感じがするですが、いかがでしょうか?
      常々、投稿一覧でしか確認できない、 Google Analytics Dashboard for WP の記事ごとのアクセス情報を、ログインユーザーのみ投稿のタイトル下に表示されないものかと考えておりました。

      もしかたら、すでに考慮されたかもしれませんが・・・、ご要望というか提案というか・・・。
      お時間のある時に、お願いできれば嬉しいです。

      トマト45より

    • #53773 返信
      わいひらわいひら
      キーマスター

      僕はサイトをいくつか運営していて、全てでJetpackのPV表示を行っていますが、全てのサイトにおいて問題なく数秒以内で表示されています。
      何か別の要因は考えられないでしょうか?僕の場合これまで、使用していて30秒なんてかかったことがないもので;
      原因かどうかは分からないのですが、サーバーは、どこのものを利用されているのでしょうか?

    • #53826 返信
      トマト45
      ゲスト

      マスター わいひら様へ
      トマト45 です。

      お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。
      30秒とは大げさでした。
      今計測したら、各記事で平均的に 15秒~20秒で表示されます。

      サーバーはwpxレンタルサーバーです。
      高速化設定の項目は、
      キャッシュ設定・・・ON
      mod_pagespeed・・・OFF

      どこかおかしいでしょうかね。
      https://www.amamoba.com/
      です。
      トマト45

    • #53832 返信
      わいひらわいひら
      キーマスター

      wpxだったら、全然貧弱なサーバーでもないですね。
      当サイトもXSERVERですし。nginexとの動作の違いとかが原因になると僕も詳しくはわからないのですけど。ただ、サーバーがJetpackのデータ取得時間と大きく関係しているとは考えにくいですよね。
      何でだろう…。当サイトだと、5秒ぐらいでは表示されます。

      ただ、Google Analytics Dashboard for WPも、先日使ってみたんですけど、最初の設定(認証コードの設定)を終えたデフォルト状態だと、トラッキングコードが自動的に設定されます。
      それだと、Simplicityの設定でトラッキングIDを設定している場合は、アクセスの二重計測になってしまいます。僕も、最初に二重計測なっているのに気づきませんでした。
      こういう仕様のものだと、ユーザーさんにかなり混乱をもたらすので、ちょっと導入というわけにはいきそうはないです。

3件の返信スレッドを表示中
返信先: Jetpack統計の代わりにGoogle Analytics Dashboard for WP
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)