投稿の前に、同様の質問がすでに存在していないか確認してください。
- 当サイト内の検索、または Google などの検索エンジンで検索しましたか?
投稿の前に、以下のトラブルシューティングを行ってみてください。
- プラグインを停止してみましたか?
- フラウザのキャッシュ・Cookie を削除してみましたか?
- 関連する WordPress の設定画面は確認しましたか?
- 動作不良時のガイドラインに書かれていることはチェックしてみましたか?
問題解決の質問には環境と再現方法を書いてください。また、エラーが表示されたらそのエラーをそのまま書き込んでください。
- 1つのトピックにつき1つの質問を書いてください(複数質問があるときはトピックを分ける)
- 問題があるページのURLを掲載してください(カスタマイズの質問の場合も)
- URLを掲載する場合はAutoptimizeやHead Cleanerなどのリソース縮小系のプラグインは無効にしてください
- WordPress、Simplicityテーマ のバージョン
- 使用しているブラウザ名称とそのバージョン (例: IE11)
分からない場合はご利用環境チェックツールを参照
- 再現方法をなるべく具体的に書いてください
- 「XXのようなエラー」ではなく、エラー文をコピーしてなるべくそのまま貼り付けてください
- 表示に関する質問の場合は説明画像用のアップローダーツールなどに注釈画像をアップして説明していただけると解決が早いかと思います
ソースコードの貼り付け方
コードを貼り付ける場合は、以下の手順でハイライト表示してもらえると助かります。
※もし、コードを書き込んで403エラーが出る場合は、HTML特殊文字変換ツールで特殊文字を変換後貼り付けてください。もしくは、notepad.pwにソースコードを貼り付けてURLをトピックに貼っていただければと思います。
サポート対象外のもの
以下の質問は、サポート対象外となりますので、ご了承ください。
- メールでのサポート
- 自前で行ったカスタマイズによる不具合
- プラグインが原因の不具合(他サービス含む)
- プラグインを利用したカスタマイズ(他サービス含む)
- あまりにも時間がかかるカスタマイズ方法
- アドバイスの範疇を超えるカスタマイズ指南
基本的に、PHPとJavaScript(jQuery)のカスタマイズはサポート外とさせてください。
複雑なカスタマイズについては、WEB制作会社か、クラウドソーシングサービスにご依頼ください。
投稿の修正・削除について
書き込まれた内容は、よほどの理由がない限り削除・修正はできないのでご了承ください。
これまでに、質問に時間をかけて返信したにもかかわらず、質問者の一方的な都合で「トピックを削除してください」ということが何度かありました。こういったことを防ぐためでもあります。
運営的にも、様々な削除・修正に応じる時間的余裕もないため、「トピックの削除は基本的に行われないもの」ということをご理解の上ご利用ください。