Adsense 審査用広告が表示されません。

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicityについての質問 Adsense 審査用広告が表示されません。

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #47024
      マルヒコ
      ゲスト

      登録後もらったコードを、このサイトを参考にウィジェットのテキスト→広告に貼り付けてみましたが表示されません。広告分のスペースができないということです。またgoogleからは<head>の後にと書いてあったので、テーマの編集でhead insert phpの後に貼り付けることもしてみましたが何も変わりません。カスタマイズ→広告でも、全ての広告を表示になっています。なにかプラグインを入れればよいでしょうか?
      ご回答よろしくお願いします。

    • #47025
      Hidekichi
      ゲスト

      > 登録後もらったコード

      これはadsbygoogle.jsとinsタグ、スクリプトタグでpushなんたらと書いてあるようなコードですか?

      > googleからは<head>の後に

      スクリプトによりけりですが、上記の質問の内容とあわせて普通の広告コードなら、body内に書く必要があります。広告コードではなく、何かしらの認証用のメタとかそういうものならheadですが、登録後もらったコードがどういったものかでhead内に書くべきか、それよりも後に書くべきかは変わると思います。

      > head insert phpに…

      貼り付けた内容が広告コードならhead insert phpは関係なかろうかと思います。広告コード以外ならheader.phpのviewportあたりに貼り付けるとデベロッパーツールで確認しやすいです。

      > 広告が表示されない全般

      まさかキャッシュが効いてて見えないとかと言うのはないかと思いますが、ここらも疑ってキャッシュデータは削除、一時停止をしてブラウザもプライベートウィンドウ、シークレットウィンドウ等でキャッシュの影響を受けないようにして確認をまずしてください。

      アドレスが変わらない(既存の投稿・ページ)状態でリロードをかけても通常はキャッシュが効いていればキャッシュが返されます。カスタマイズやcss、html、jsの変更をする時はキャッシュは必ずoffで。
      キャッシュはブラウザだけではなく、プラグイン、サーバーでも有効になっている可能性があります。

      これらをして、まずテキストウィジェットに広告コードを入れてそれが表示されない場合は、デベロッパーツールで該当箇所を調べます。ここが何も入っていない、あるいは広告コードのままであれば、javascriptのエラーを疑ってください。
      デベロッパーツールのconsoleで何かしらエラーが出ていないかを確認します。

      ここまでしても尚表示ができない場合は、「googleからは<head>の後にと書いてあったので」が書かれているページの情報や「登録後もらったコード」の重要であると思われる部分を伏せ字にしてどこかに公開してください。

      アドセンスとか何年も前に登録して今どうなっているのかは僕は知らないので、これら情報がわかれば何かしらヒントになるかも知れません。

    • #47033
      わいひらわいひら
      キーマスター

      できれば、サイトのURLを貼り付けていただければ、ある程度原因はわかるかと思います。

    • #47121
      マルヒコ
      ゲスト

      ご回答ありがとうございます。
      ググるとアドセンス広告大のスペースができると言う事だったのですが、それが出ていなかったため、貼れてるか自分では確認できませんでした。グーグルアドセンスに問い合わせしても返事がなかったのですが、結果的に審査はできていたようで不合格になったので、大丈夫?だったようです。
      ありがとうございました。

    • #47123
      わいひらわいひら
      キーマスター

      そうだったんですか。ご報告ありがとうございます。
      最近Google AdSenseの審査がかなり厳しくなったみたいですね。

4件の返信スレッドを表示中
  • トピック「Adsense 審査用広告が表示されません。」には新しい返信をつけることはできません。
スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)