Adsense申請コード貼り付け時のエラーについて

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも Adsense申請コード貼り付け時のエラーについて

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にAkiraにより5年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #60715 返信
      r
      ゲスト

      グーグルアドセンス申請時に与えられたコードをsimplicity2childの「header-insert.php」に貼り付けようとしたところ、「致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。」というメッセージが出て、出来ませんでした。

      この場合「header-insert.php」をダウンロードした後に、FTPソフトで上げ直す方法になると思うのですが。エックスサーバーを利用しており、ファイルマネージャーからFTPを上げることは出来ると思います。
      ただPHPファイルはソフトがないと編集できないのでしょうか。
      以前サクラエディタをインストールしたら、パソコンの挙動がおかしくなったことがあって…。

      simplicity2についての質問から少し外れてしまうかもしれませんが。何か方法があれば教えていただきたいです。

    • #60718 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      おそらく貼り付ける場所が間違っていて、PHPエラーが出ているのだと思います。
      以下のテンプレートコードを例にして言うならば、
      https://github.com/yhira/simplicity2-child/blob/master/header-insert.php
      最終行の後に、改行を何個か入れて、そこにAdSenseコードを記入してみてください。

      ただそれでも保存できないようであれば、僕はWordpressエディター上では編集しないので、詳細な仕様はわかりません。
      FTPで直接カスタマイズするのが最も確実な方法だとは思います。僕もそうしているので。

    • #60719 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

      ただPHPファイルはソフトがないと編集できないのでしょうか。

      特に特別なソフトは必要ないのではないかと思います。
      多分ですがWindowsのメモ帳とかでも良いような気がします。

    • #60720 返信
      かうたっく
      ゲスト

      エックスサーバーを利用しており、ファイルマネージャーからFTPを上げることは出来ると思います。
      ただPHPファイルはソフトがないと編集できないのでしょうか。

      FTPで直接カスタマイズするのが最も確実な方法だとは思います。僕もそうしているので。

      ファイルマネジャーのheader-insert.phpをクリックしたらダウンロードされますが、その左のチェック欄にチェックをいれて、右サイドにある編集から直接編集できますよ。

      sakuraがダメならTeraPadを導入してみてはどうですか?例えばwp-config.phpとかはエディタは必須なので

    • #60722 返信
      r
      ゲスト

      お2人とも有難うございました。

      改行してもwordpress上からは駄目だったので、ファイルマネージャーから直接編集しました。
      無事に貼り付け自体は出来たのですが、見た目が何も変わらなくて…。
      wordpressのコードを見ると、ちゃんと張り付けてあるようですが。
      何か貼り付け方が不味かったのでしょうか?

      貼り付けたのはこのブログのheader-insert.phpです

      https://chiritsumorin.com/

    • #60724 返信
      Akira
      ゲスト

      <head></head>内に、きちんと審査コードが入っています。

      審査を通過するまでは、広告は表示されないので、何も見た目は変わらないと思います。

      審査通過後は、審査コードを削除しないと、自動広告と同じく自動的に広告が表示されるので注意が必要です。

5件の返信スレッドを表示中
返信先: Adsense申請コード貼り付け時のエラーについてで#60722に返信
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)