Adsense申請コード貼り付け時のエラーについて

Simplicityの特徴 フォーラム Simplicity2に関する話題何でも Adsense申請コード貼り付け時のエラーについて

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間前 Akira さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #60715 返信

    r

    グーグルアドセンス申請時に与えられたコードをsimplicity2childの「header-insert.php」に貼り付けようとしたところ、「致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。」というメッセージが出て、出来ませんでした。

    この場合「header-insert.php」をダウンロードした後に、FTPソフトで上げ直す方法になると思うのですが。エックスサーバーを利用しており、ファイルマネージャーからFTPを上げることは出来ると思います。
    ただPHPファイルはソフトがないと編集できないのでしょうか。
    以前サクラエディタをインストールしたら、パソコンの挙動がおかしくなったことがあって…。

    simplicity2についての質問から少し外れてしまうかもしれませんが。何か方法があれば教えていただきたいです。

  • #60718 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    おそらく貼り付ける場所が間違っていて、PHPエラーが出ているのだと思います。
    以下のテンプレートコードを例にして言うならば、
    https://github.com/yhira/simplicity2-child/blob/master/header-insert.php
    最終行の後に、改行を何個か入れて、そこにAdSenseコードを記入してみてください。

    ただそれでも保存できないようであれば、僕はWordpressエディター上では編集しないので、詳細な仕様はわかりません。
    FTPで直接カスタマイズするのが最も確実な方法だとは思います。僕もそうしているので。

  • #60719 返信
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    ただPHPファイルはソフトがないと編集できないのでしょうか。

    特に特別なソフトは必要ないのではないかと思います。
    多分ですがWindowsのメモ帳とかでも良いような気がします。

  • #60720 返信

    かうたっく

    エックスサーバーを利用しており、ファイルマネージャーからFTPを上げることは出来ると思います。
    ただPHPファイルはソフトがないと編集できないのでしょうか。

    FTPで直接カスタマイズするのが最も確実な方法だとは思います。僕もそうしているので。

    ファイルマネジャーのheader-insert.phpをクリックしたらダウンロードされますが、その左のチェック欄にチェックをいれて、右サイドにある編集から直接編集できますよ。

    sakuraがダメならTeraPadを導入してみてはどうですか?例えばwp-config.phpとかはエディタは必須なので

  • #60722 返信

    r

    お2人とも有難うございました。

    改行してもwordpress上からは駄目だったので、ファイルマネージャーから直接編集しました。
    無事に貼り付け自体は出来たのですが、見た目が何も変わらなくて…。
    wordpressのコードを見ると、ちゃんと張り付けてあるようですが。
    何か貼り付け方が不味かったのでしょうか?

    貼り付けたのはこのブログのheader-insert.phpです

    https://chiritsumorin.com/

  • #60724 返信

    Akira

    <head></head>内に、きちんと審査コードが入っています。

    審査を通過するまでは、広告は表示されないので、何も見た目は変わらないと思います。

    審査通過後は、審査コードを削除しないと、自動広告と同じく自動的に広告が表示されるので注意が必要です。

返信先: Adsense申請コード貼り付け時のエラーについて
あなたの情報:




スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)