adsense審査用コードを貼り付けるとScrape nonce check failed. Please try againと表示される件

Simplicityの特徴 フォーラム テーマファイルのカスタマイズに関する質問など adsense審査用コードを貼り付けるとScrape nonce check failed. Please try againと表示される件

このトピックには12件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 ヶ月、 1 週前 sho5 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #58735

    sho5

    お世話になっております。
    simplicityを使わせていただいてありがとうございます。

    グーグルadsenseの審査用コードを、テーマの編集から子テーマの<head>タグ間に貼り付けるとScrape nonce check failed. Please try again.と表示されます。

    他の方の情報を見ていると、プラグインが審査用コードを保存するのを邪魔することもあるようです。
    プラグインが悪さをしているのを疑い、すべてのプラグインを停止した後にも再度試してみましたが、変わらずでした。
    他の原因がありそうであれば、教えていただけるでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  • #58739
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    グーグルadsenseの審査用コードを、テーマの編集から子テーマのタグ間に貼り付けるとScrape nonce check failed. Please try again.と表示されます。

    子テーマのどのファイルにどのように書かれたのでしょうか?

    また、原因を探るのであればできれば案内にもあるようにURLを提示していただければと思います。

    ※動作不良に関する質問は、不具合の出ているページのURLを掲載してください。

  • #58787

    sho5

    子テーマのテーマファイル header-insert.phpにGoogleから提示された下記コードを挿入しました。

    <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
    <script>
    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
    google_ad_client: "ca-pub-3819431159614037",
    enable_page_level_ads: true
    });
    </script>

    その後、ファイルの更新を押すと上記の表示が出てしまいます。
    問題のサイトはsetsuyakulife.netです。
    よろしくお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

  • #58790

    かうたっく

    Scrape nonce check failed. Please try again.

    翻訳しまくると、こすった 現時(今の時点) 失敗した。ってような意味不明な言葉ですね。

    も一回試して。ってことですが、最近PHPファイルの編集でエラーを回避する機能がWordPressのアップデートで追加されたのが原因でしょうけど…。その可能性が高そうって話にも感じてますが。

    header-insert.phpを念のため2個ダウンロードして、1つをアドセンスコードを追記保存。1つは万が一用のバックアップとして別フォルダにいれて。

    それで/domain.com(/public_html)/wp-content/themes/simplicity2-childフォルダ内にアップロードして、サイトチェックしてみてはどうでしょう?

    もし。万が一。エラーが出ても、バックアップ用の『フォルダに入ったheader-insert.php』をアップロードすれば即復元できますから。

    管理画面上で何度もその言葉がでるようなら、アップロードを試すのもアリな内容っぽい。と思います…

  • #58802
    わいひら
    わいひら
    キーマスター
  • #58810

    sho5

    お二方お返事ありがとうございます。

    実はご提示いただいたプラグインの可能性を疑って、すべてのプラグインを停止したのですが、同様の結果になりました。

    サーバーはロリポップを利用しているので、教えていただいた方法でロリポップサーバーFTPを使い編集した後、保存してみました。

    もしよければ、間違いなく貼り付けられているか、確認していただけるでしょうか?

  • #58815

    かうたっく

    #58802

    なるほどです。たしかにその可能性も十分ありそうですね!同じテーマ同じテンプレートでも、PHPを触ったときにタイトルのようなエラー文字が表示される事もよくあったりします。

    エックスサーバーの場合
    例)

    致命的なエラーをチェックするためにサイトと通信できないため、PHP の変更は取り消されました。SFTP を使うなど、他の手段で PHP ファイルの変更をアップロードする必要があります。

    別サーバーの場合

    Scrape nonce check failed. Please try again

    状況が一致しているとは言えませんけど。致命的:サイト上で真っ白になってしまうエラーではなく、管理画面上で何らかのエラーや警告?やお知らせ…Noticeなどのエラーが発生している可能性もありそうっぽいですね!

    参考になります^^

  • #58816

    かうたっく

    ロリポップサーバーFTPを使い編集した後、保存してみました。

    とありますが、テーマの編集で子テーマheader-insert.phpを確認しても、ロリポップFTPで書いたそのコードは書かれていますか?

  • #58828

    sho5

    実はロリポップのFTPでheader-insert.phpを見ると、保存されたコードが表示されるのですが、テーマの編集で子テーマheader-insert.phpを確認しても、コードが保存されていません。

    別のFTPソフトで、PTPを編集する方が良いと思われますか?
    それとも別の原因で保存されないでしょうか?

  • #58829

    sho5

    ロリポップFTP以外でも、FFFTPにても子テーマheader-insert.phpを確認してみました。

    この場合でも、アドセンス審査用コードは正しく貼り付けられています。
    しかしワードプレスのテーマの編集ー子テーマheader-insert.phpを見ても、何もコードが貼り付けられていないことになっています。

    ワードプレスのアップデートで、PHPの編集がしにくくなっている影響でしょうか?

  • #58835
    わいひら
    わいひら
    キーマスター

    僕もサイトを見てみたけど、コードは挿入されていないようです。
    ちなみに、親テーマのheader-insert.phpに書き込むと、Wordpress「テーマ編集」上で反映されますか?

  • #58844

    かうたっく

    実はロリポップのFTPでheader-insert.phpを見ると、保存されたコードが表示されるのですが、テーマの編集で子テーマheader-insert.phpを確認しても、コードが保存されていません。

    別のFTPソフトで、PTPを編集する方が良いと思われますか?

    ロリポップFTP・FTPソフトの右側(サーバー側)で確認された事は、通常管理画面でも反映されます。逆に言えば、反映されていないのがオカシイ。って事です。

    親テーマのheader-insert.phpに書き込むと、Wordpress「テーマ編集」上で反映されますか?

    ちなみにパスは
    /該当サイトフォルダ/wp-content/themes/simplicity2フォルダ内header-insert.php

    『該当サイトフォルダ』の名称は任意で付けられたものです。例えば全く別サイトのwp-content/themes/simplicity2/header-insert.php を編集しても反映しない感じです。

    該当サイトフォルダ/wp-content/themes/simplicity2内header-insert.phpに書いても反映しない場合は、全プラグインを停止してご確認いただけますか。

    どの時点で表示されるかによって、どこでエラーが出ているか。原因をしぼれますので。

  • #58847

    sho5

    現在すべてのプラグインを停止して、ロリポップFTPでコードを挿入した後、FTTTPで該当フォルダを見た所、問題なくコードが記載されています。

    この作業の後に、いくつかオンにしていたプラグインを再度オフにし、ロリポップFTPでコードの書き込みをしたところ、「テーマの編集」上でも反映されました!

    プラグインを再度オフにしたのが良かったのでしょうか。。。
    理由が定かではありませんが、無事にコードの貼り付けができました。

    お二方どうもありがとうございました。
    これからsimplicityをかっこよくカスタマイズし、ブログの運営に励んでいきたいと思います。
    テーマを無料で使わしていただき、またフォーラムまで用意していただきありがとうございます。

トピック「adsense審査用コードを貼り付けるとScrape nonce check failed. Please try againと表示される件」への新規返信追加は締め切られています。

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)