4.4–jaにアップデート、コメントの名前が匿名になってしまいます

Simplicityの特徴 フォーラム 不具合報告 4.4–jaにアップデート、コメントの名前が匿名になってしまいます

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後ににより10ヶ月、 3週前に更新されました。
8件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #34395 返信
      ゲスト

バージョン 4.4–jaにアップデートしてみました

サイドバーに直近コメントのウィジェットを置いているのですが
      そのコメントの名前が匿名になってしまいます

①TOPページの直近のコメント(サイドバー)
      名前が全て匿名に

②カテゴリや記事のページでのコメント(サイドバー)
      最新の書き込みをした人の名前に全て変更
      ※最後にAさんがコメントしていれば、名前が全て匿名

③サイドバー以外では通常通り
      記事の下に表示されるコメントは問題ありません
      又、管理画面でコメント管理も名前の表示は問題ありません

同じような状況の方いらっしゃいますか?
      新規に設置をして調べた所
      4.4–jaにアップグレードするとこの現象が現れます

• #34397 返信
      MK
      ゲスト

こちらでも同様の不具合を確認しました。

デフォルトテーマ(Twenty Sixteen)ではきちんと名前が表示されるので、Simplicityの問題ではないかと思います。

• #34400 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

なんかWordpress4.4で仕様が変わったのか以下のコードで$commentオブジェクトが取得できなくなったようですね。
      global $comment;

不具合を確認しました。
      手元のファイルを修正したので、後でアップデートしておこうと思います。
      とりあえず当サイトでは、添付画像のように匿名は匿名で、名前がある場合は名前が表示されるように修正したので表示されるようになりました。

• #34414 返信
      からあげ
      ゲスト

こんにちは。
      私もワードプレス4.4にバージョンアップすると同様の不具合が発生しました。
      早速、アップされていたVER1.9.3 20151126jをインストールしたら解消しました。
      どうもありがとうございます。

• #34429 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

動作確認ありがとうございます。
      ちゃんと動作しているようで、安心しました。

• #34790 返信
      壬生狼
      ゲスト

ご無沙汰しております。 WordPress4.4公開後、連日のようなアップデート、本当にお疲れ様です。

サイドバーの名前が匿名になる問題が再発しているっぽいのでご報告します。

コメント投稿時点で最新の1.9.3sを適用すると、サイドバーの名前が匿名(もしくは設定した匿名のデフォルト名)になってしまいます。 過去バージョンの1.9.3rでは発生しませんでした。 キャッシュクリア等も試しましたが、状況は変わらずです。

とりあえず1.9.3rで事足りてはいますが、報告までに。

• #34814 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

ご報告ありがとうございます!
      不具合を確認したので、昨日修正してアップしておきました。
      1.9.3tです。

それにしても、4.4のこの仕様変更は不具合なんじゃないかと思います;
      結構トリッキーなことをしないと修正できなかったので。

• #34825 返信
      壬生狼
      ゲスト

こんばんは。 早速の修正、ありがとうございます。 こちらでも問題の修正が確認できて安堵いたしました!

WordPressの内部的なこと・PHPに関しては全くといっていいほどわからないのでなんともですが、仕様変更による不具合の多さ的にも……それを修正したSimplicityの1.9.3系のマイナーバージョンの多さを見ても、WordPressの大型アップデートでもあったのかな?ってくらい山盛りですよね。

トリッキーな対応を求められるということですので、4.5とかでまた元に戻ったり……とかありそうですよね(;´Д`)

• #34827 返信
      アバター画像わいひら
      キーマスター

動作確認ありがとうございます!
      自分以外の環境で動作確認をいただくと、安心するので助かります。

今回のWordpress4.4は、個人的には機能を付加したテーマに影響する仕様変更が多々ありました;
      でも、Simplicity1系の開発終了前でよかったような気もしています。2.0からはしばらく人柱版で出す予定だったので。

4.5とかでまた元に戻ったり……とかありそうですよね(;´Д`)

前も1回そんなことがあったので、ありえそうで怖い(笑)
      マジそういうのだけは勘弁願いたいです^^;

8件の返信スレッドを表示中
返信先: 4.4–jaにアップデート、コメントの名前が匿名になってしまいますで#34400に返信
あなたの情報:

スポンサーリンク
アドセンス(大)
アドセンス(大)